人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

フラ・ボラ

フラ・ボラ_c0123031_655252.gif 2008/07/30(水)快晴

この日は 午後から フラボラ(フラのボランティア)にでかけた。
去年も踊らせていただいたが、 真駒内にある有料老人ホームの
『ネクサスコート真駒内』であった。
今日は5人の踊り子。

この日は お誕生会と、納涼大会をかねての 
楽しいイベント オカリナ、コンサート、などが 行われていた。

品のいいお年よりや、そのご家族、車椅子の方々、が
目を輝かせてみてくださる。

いつも思うのだが、私たちこそ こんなに派手な衣装を着て
踊らせていただくことに 「観ていただいてありがとう」と、
言う気持ちでいっぱいである。

Commented by holoholom at 2008-07-31 07:37
あれぇ~来たとたんに踊りだしたよ~
すぐ止まっちゃうので、戻ったり来たりしてしまった(笑)
いつもながら「フラボラ」感心してしまいます
でも、終わった後の充実感が、又心地よいでしょうねパチ!パチ!
Commented by nonko-mn at 2008-07-31 09:28
本当だ踊るんだぁ。
あんまり踊らせると疲れるからねこれくらいで・・・どのくらい?
踊れてイイナァ羨ましいよ。
Commented by フラフラダンサー at 2008-07-31 11:46 x
昨日はお疲れ様でした、私達のつたない踊りでも、一緒に手振り
してくれたり、帰りには手を握ってくれたり、時には涙まで、、
いつもお元気を貰って帰って来るのは私達の方ですネ、
本当に感謝!感謝!の日々です、、、
Commented by 鶴子 at 2008-07-31 21:37 x
昨年は私も踊り子の一人として参加したので、雰囲気が分かりま
すよ。
舞台と違って、目の前で踊るので見て下さる方々の様子が、よく
分かりますよね。 お疲れさまでした。
Commented by 29歳 at 2008-08-01 20:13 x
バック届きました。
感動の一言です!
大切にします。
ありがとうございましたm(_ _)m

こまどりお姉さまにメールしてあります。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by nakapa at 2008-08-03 14:27 x
フラボラいいですね。 私もやりたいですよ。 こうゆうこと言うから、
嫌われたり、笑われたりするのですが…。
しかし、「ショウほど素晴らしいものはない」とか聞いたことあります。
ホントにそう思いますよ。 感動を与えもらっている状態が一番
いいですね。
Commented by komadori2s at 2008-08-03 18:57
エッ! nakapaさんもフラ踊りたいですか、ウフッ・・・。
いえ、いえ、 笑ってごめんなさい、男性の踊り子だっているのですから 大いに その心がけだけでも素晴らしいです。
Commented by komadori2s at 2008-08-03 18:59
ホロホロさん、驚かせてごめんなさい。フラのイラストが間に合わなかったものだから。
Commented by komadori2s at 2008-08-03 19:00
nonkoさんは なんたって阿波踊りの名手ですから、私はできないですよ~。
Commented by komadori2s at 2008-08-03 19:03
鶴さん、そうですね。すぐ目の前で見られていると 以前は緊張しましたが このごろは なれてきました。
by komadori2s | 2008-07-31 06:13 | フラ | Comments(10)