人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

プレゼント

プレゼント_c0123031_16204737.jpg2008/03/13(木)
春の陽射し、風が冷たい


わたしは 古布で袋物やタペストリー、アクセサリーをつくるのが好きである。

お友達から沢山の和服や和服布をいただいた。
頂いた布で お礼に何かと思い アクセサリーを作ってみた。
チョーカー(首輪のようなネックレスのこと)を。

濃緑のベルベットの布の上に豪華さをだすのにビーズで刺繍をしていくのが楽しい。
きまりはなくて、自分の感覚だけでビーズを盛り上げるように重ねて行く。

出来上がって見ると、結構お洒落で豪華である。
お友達に喜んでもらえるとうれしいなあ~。

Commented by 29歳 at 2008-03-14 02:22 x
こまどりお姉さまの作品
本当に素敵です!
29歳のところにお嫁入りしました赤い手っ甲
今月「夜桜お七」演奏する時に装着させて頂きます
(*^_^*)
Commented by nakapa at 2008-03-14 16:08 x
優しそうな奥様ですね。 チョーカーっていうのですか。 洒落たいい感じです。 背景の模様もセンスがいいですね。
玄米の炒ったの送ってもらったので、これからお粥作ります。 今日で三日目です。
調子好くなった様な気がします。
Commented by ももんが at 2008-03-14 21:14 x
こまどりさん、ステキなブログへお邪魔させていただきました。
今日の会食で向かいに座った・・・○○です

楽しいブログですね。

素敵なイラストがたくさんで
その中でも「三角山放送局のレンガの館」と「はなみずきロード」
「雪のコーヒーブレイク」のイラストは見事です。

自然との触れ合いが多くて素敵です。
「オオルリ」は綺麗な鳥ですね。一度この目で見てみたいものです
見たいといえば「カワセミ」を見るのが夢です。

宮本輝さんの本は好きで
「ドナウの旅人」「オレンジの壷」「ここに地終わり 海始まる」「花の降る午後」
「約束の冬」など読み、今は「森のなかの海」を読んでいます。
心に響く作品の数々です。
次は、こまどりさんが読まれた「錦繍」を読んでみたいと思います。←積んでありますので

旦那様が魚料理を作ってくれるなんてナイスです。

色々な活動や趣味にと毎日の時間が足りないのではありませんか
とても刺激になりました。

またお邪魔させていただきます。


Commented by kktanpopo2 at 2008-03-14 22:20
良い感じの素敵な絵、何時も感心してます。
上手で何か説得力がありますね。特技があって、うらやましいわ~~~
何時も楽しみにしているのです。
ところで、風邪の方よくなりましたか?
Commented by komadori2s at 2008-03-15 05:37
29歳さんありがとう。手っ甲お求めいただきありがとう。ピアノ演奏は指先、手元のお洒落素敵ですものね。
Commented by komadori2s at 2008-03-15 05:43
男性のnakapaさんにも、チョウカー見ていただいてうれしいです。
おかゆ自分で作るんですよ。玄米がゆ美容と健康にいいんですよねー。
Commented by komadori2s at 2008-03-15 05:49
ももんがさん、訪問ありがとう。以前のもみていただき、また沢山の感想も頂き嬉しいです。
カワセミは初夏のころ、早朝西岡水源地へいけば見れるんですよ。
輝さんのファンでしたか、「冬の約束」きれいな文体でうつくしかったですね。私も輝さん好きです。
Commented by komadori2s at 2008-03-15 05:55
たんぽぽさん、おほめのことば有難う、嬉しいです。
このチョウカー素敵でしょう。
はーい、大根蜂蜜で咳はとまりました。ありがとう。ヽ(^o^)丿
by komadori2s | 2008-03-13 09:08 | 人物 | Comments(8)