人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

花火

花火_c0123031_2116480.jpg 2007/07/28(土)  霧雨 涼しい

 夕べは(27日、金)朝日新聞主催の花火大会。

3階にある「札幌シニアネットサロン」の窓からの眺めは特等席である。
この日は小樽ビールと会席弁当をいただきながら「花火を見る会」がおこなわれた。
7時半から上がる花火まで 待ちきれず、6時頃からビールの乾杯は始まった。

ほろ酔い気分になった頃、
ヒュルルル~~ンと、おたまじゃくしのような形の火の玉がいくつも 夜空にあがる。
と、色とりどりの大輪の花が天空いっぱいにひらく。
うわー、きれいー、と歓声。
・・・がアッというまに消えてしまう。

この瞬間の美しさ、はかなさ、に人々は魅かれる。

夜中には恵みの雨が降ったらしいが
美味しいビールを飲みすぎたせいか、夕べの雷、嵐も知らないで寝ていた。

Commented by フラダン at 2010-07-08 12:02 x
アウクルからの花火観賞なかなかだったね、残念だけど
今年は参加出来そうもありません、23日「カルチャーナイト」の
イベントでフラ踊る事になってるので、残念です!
Commented by komadori2s at 2010-07-09 15:39
フラダンさん、そう、この日はフラボラのある日ですものね。こまどりは出れなくて残念!
by komadori2s | 2007-07-28 21:22 | 風景 | Comments(2)