人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

フレンチブルドック

フレンチブルドック_c0123031_20333325.jpg 2007/07/12(木)
空気が冷たい


 7月だというのに 昨日、今日といい涼しい。
外出すると 今日など長袖を着ていても寒いくらいだ。
車もヒーターを入れるほどだった。
テレビのニュースでは 札幌は5月初めの気温と言っていた。
6月はあんなに暑くて扇風機まで出してきたのにどうしたことだろう。

先日、中島公園を散歩していたら若い女性がフレンチブルドックを連れていた。
私は、このての犬が大好きだ、早速に写真を撮らせていただいた。

我が家でも以前パグ犬を飼っていたことがある。
口の悪い友達は、あのみったくなしのどこがかわいいのー、とか
あのブスが、などとばかにしていた。
が、なんといわれようと、この顔をみると ひとりでに吹き出して笑ってしまうのだ。
我が家では 夫婦喧嘩や親子喧嘩をしたときには いつもこのパグ犬の顔をみると
笑い出して、救われたものだ。
エンジェルのようであった。

Commented by oss025 at 2007-07-13 22:43
私は人間も犬もイケメンが好みですが、こういった愛嬌顔も味があって好きです。
それにしても、よく描けていますね。
Commented by 鶴子 at 2007-07-14 01:18 x
「みったくない!」というのは何を基準にして言うのでしょうか。(人間の感覚?)
犬の世界では、こういうお顔がイケメンというのかもしれませんよ、OSS025さん。
私は面食いではなく、味のある顔が好みです。
でも、味のある顔って? ちと、言い表すのが難しいですね。 
Commented by komadori2s at 2007-07-14 05:00
お二人さん、025さん、鶴さん、犬談議おもしろい!
そう、味のある顔ってどんな顔?っていわれると わからないですね。
まあ、つぶれた顔の犬が好きとでもいうのでしょうか。人間で味のある男性というと、面は関係なく渋くて、ハートがあって、などというところでしょうか。以前、私めんこい庵の師匠をさして「味のあるお方なので似顔絵かかせていただきました」などとメール送ったことありました。
Commented by はるママ at 2007-07-17 09:50 x
遊びに来ました。
りりしく描かれてますねぇ、こうもり耳もしっかりたって。
ちなみに・・・我が家の二人もエンジェルです。
Commented by komadori2s at 2007-07-17 10:19
はるママさん、ブルの耳は「こうもり耳」というのですか、それは初耳でした。このエンジェルは家族の危機を救ってくれるんです。
by komadori2s | 2007-07-12 20:35 | 動物・鳥 | Comments(5)