人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

ドリアン

2018/04/20(金) 快晴

やっと、春らしい暖かな日。
今日は、介護施設、海陽亭へフラダンスのボランティアへ。


ドリアン


4月中旬に仲良し6人で「香港、マカオ」のツアー旅に行ってきた。
果物屋さんにはドリアンが山のように積まれていた。
札幌では見たことのない、南国の果物がいっぱいある。

まずは、ドリアンを購入して、ホテルで食べることにした。

私は、アジア圏の旅で何故か、旬の季節に出会わず食べる機会がなかった。
それで、以前からドリアンを食べることが夢であった。

香港からマカオの道中、バス、船、の移動中も
このドリアンを仲間のYちゃんが持ち歩いてくれた。

話では、トイレのような臭いがするともきいていた。
臭いので、バス、ホテル持ち込みも禁止、ともきいていた。

私は、そんな臭い臭いを期待していたのだが、芳醇で甘い香りがする。全然、臭くない。

ホテルの部屋で、みんなで笑いながら食した。
バナナの熟したようなトロリとした味だった。
濃厚なので、たくさんは食べられないが、念願が叶って満足だった。
最後まで甘い香りだった。
臭いにおいはどこへ行ったのだろう!!

ドリアン_c0123031_703599.jpg

by komadori2s | 2018-04-20 21:10 | | Comments(0)