人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

古い張り紙の作り方

2014/07/22(火) 晴れ

 迷い猫の張り紙 
(Photoshopで作成)


古い張り紙の作り方_c0123031_19332175.jpg
6月のPC絵画は休んだので
7月になってから、そのテキストだけを頂いてきた。

タイトルは「年月を経た張り紙」の作り方で
そこに、「猛犬注意」の文字を入れ、こわーい、ブルドッグの顔画像を張りつける。

さて、テキストを見ると むずかしそうで 自分でできるかどうか自信はなかった。
古い張り紙の感じをだすのに、たくさんの手順を踏む。
行きつ戻りつしながら、迷いながらどうにかできてしまった!
嬉しいな、ばんざーい!

猛犬はちょっと恐いので 「迷い猫」の張り紙にしてみた。
この猫は、以前自分で描いた猫を張り付けてみた。

“発見”
自分で試行錯誤しながらやってみると
とても、よい勉強になった。
Commented by shidokesuki at 2014-07-22 19:56
こんばんは。 Photoshop で色々なことが出来るのですね。でも相当根気が必要なのでしょうね。いつも楽しく拝見しております。見る側は気楽で良いのですが、やるとなると。。。です。ありがとうございます。
Commented by komadori2s at 2014-07-27 05:12
たぬきさん、こんにちは。はい、Photoshopは 奥が深くてまだまだ使いこなしてないんですよ。
でも、面白いです。
by komadori2s | 2014-07-22 15:29 | PC | Comments(2)