人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

ラジオ体操

2014/06/29(日) 快晴

薫風

薫風って、なんと美しい言葉だろう。
6月の爽やかな空に、風がみどりの香りをとどけてくれる。
そんな6月も明日でおわる。


ラジオ体操
ラジオ体操_c0123031_16111697.jpg

わたしは、なぜか ラジオ体操が大嫌いだ。
あの音楽が聞こえてくると、イラッとして
急いでラジオを切る。

が、1年ほど前から運動不足のため
そのラジオ体操を、渋々している。

嫌いなわけは、
中学生のころ、炎天のグランドで
毎日、ラジオ体操をさせられた。
運動神経のよい男の子が壇上に上がってラジオ体操をする。
他の生徒達は、それを見ながら体操をする。

わたしは、あの炎天が嫌で、その上運動が苦手なので
逃げ出したいほどだった。
それがトラウマになっているのかもしれない。

今は、テレビ体操を見ながらやっているが、
なんだか、身体が軽くなって気持ちがよい。
Commented by shidokesuki at 2014-07-01 21:44
ラジオ体操は5分くらいですが、一生懸命やると汗をかきますね。
私も最近やっていないのでまた初めてみようかな~。

考えてみると何時の間にかストレッチもやらなくなりました。だめですね。
Commented by komadori2s at 2014-07-03 05:31
たぬきさんも、体操していたんですね。
なにが難しいといって、「続ける」ことが一番難しいですね。
私も、三日坊主です。
by komadori2s | 2014-06-29 16:12 | 生活 | Comments(2)