人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

WORDで夜桜

3月15日(金)
まだ寒い

WORDで夜桜
                               WORDで描いたしだれ桜WORDで夜桜_c0123031_16493836.jpg
きょうは、午後からPC絵画の講座へ。

WORDは絵を描くというよりは
図形を使って、削ったり、膨らませたり,変形させたりしていくから
工作のような楽しさがある。

彩色は、
塗りつぶしのところをクリックしていくと
グラデーションにたどりつく。

リボンにある道具を使うと
角度、透明度、グループ化、回転と奥が深い。

文章ばかりではなく、
いろいろな機能の使い方を覚えて楽しかった。
Commented by shidokesuki at 2013-03-16 20:28
WORDでのお絵かき、難しそうですが、慣れてくると楽しいのでしょう
ね。それにしても素晴らしい出来映えで、いつも感心して拝見しておりま
す。これからも楽しい絵を見せてくださいね。
Commented by フラダン at 2013-03-17 09:09 x
ご無沙汰しておりました
美しい桜の花に、降雪の多さで悩ませられた
季節にも、やがて春の訪れを感じます。
Commented by ume at 2013-03-24 21:43 x
ワード絵完成したのですね。ワードは結構時間がかかり気が短い私は少しイラつきますが出来上がりは綺麗ですね。同じベクター画像ですからフラッシュに利用できないかと…でも無理っぽい。
Commented by komadori2s at 2013-03-26 16:03
たぬきさん、いつも訪問ありがとうございます。
PC絵画やってみませんか。楽しいですよ。
Commented by komadori2s at 2013-03-26 16:05
フラダンさん、春が待ち遠しいですねー。
フラをしていると寒さも忘れてしまいます。
Commented by komadori2s at 2013-03-26 16:07
梅ちゃん先生、はーいワードのお絵かきは、どうにか1回でできました。
FLASHやPHOTSHOPは、いまだできません。シコシコとやりますのでよろしくね。
by komadori2s | 2013-03-16 16:51 | | Comments(6)