人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

夏じまい

10月18日(木)

下記の資料館のレリーフは、神話から作られているとのこと。
遠目からみたので、私の想像したハープではないようだ。
資料館に問い合わせて、正しいのを調べておく。


夏仕舞い                         Flashで描く夏じまい_c0123031_19163097.jpg


9月末ごろまで続いたあの猛暑から
10月に入ると、突然秋の涼しさになった。
自転車で風をきると寒くてコートを着る。
夕方にはストーブをつける。

今日は、夏に活躍した扇風機の掃除をして
ありがとう、という気持ちで仕舞うことにした。
もう、10年も使っている。
羽や、ネジなどをばらして、洗剤で洗うと綺麗になった。
真っ黒なゴミが溜まっていた。
来年の夏にはまたお願いね。
Commented by shidokesuki at 2012-10-18 20:41
扇風機を毎年掃除をされているとのこと、感心致しました。我が家は多
分そのまま押し入れに入れていると思います。来年は確認しなくちゃと
思います。扇風機に起因する火災の話を良く聞きますから。。それにし
てもkomadori2sさんは絵がお上手ですね。昔からやっておられるの
ですか?
Commented by komadori at 2012-10-19 04:36 x
shidokesukiさん、おはようございます。面倒くさがりやの私ですが、なぜか扇風機だけは、掃除しているんですよ。
はい、絵は子供のころから好きでして描いておりました。
下手でもいいと思って描いております。
by komadori2s | 2012-10-18 19:17 | 生活 | Comments(2)