人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

夕日

10月8日(月 )体育の日 快晴

日本海の夕日をみる旅へ

日本一夕日が美しく見れるという、日本海沿いのオロロン街道。
羽幌のサンセットホテルから見えた夕日。
眩しく神々しく夕日は海を照らしている。
沈むときにはアッ、というまに姿をかくしてしまった。
夕日_c0123031_5531047.jpg

夕日_c0123031_554481.jpg

夕日_c0123031_5551100.jpg


SSN仲間は
この日、オロロンラインをバスで走って、一泊で、夕日を見る旅にでかけた。
38人なので福祉バスは、運よく派手派手の 「コンサドーレ」 のバスがきた。
途中の駐車場に止まると、他の観光客はめずらしそうにバスを眺めていた。
バスの窓には、選手のサインが入っている。
夕日_c0123031_6162881.jpg


翌日の帰りには、昼食に幌加内で蕎麦を食べて、朱鞠内湖で遊覧船に。
人造湖だが、青い空と広い湖水、白樺林の小島が点在していて美しかった。
日本では、一番寒くて有名なところ。
快晴で空の雲は絵を描いたように面白く、すばらしかった。
夕日_c0123031_6262014.jpg

夕日_c0123031_6295629.jpg

Commented by shidokesuki at 2012-10-14 15:28
素晴らしい景色を堪能されましたね。私がデジカメクラブのバスツアー
で羽幌に行ったときには雨でした。天気良ければ全て良しで、今回は最
高の旅でしたね。3枚目の写真が一番好きです。ありがとうございま
す。
Commented by こまどり at 2012-10-15 04:16 x
shidokesuki さん、いつもコメントいただきありがとうございます。
旅はお天気しだいですね。私晴れ女でして、神通力で太陽が頭上にくるようにお願いしたんです。
by komadori2s | 2012-10-13 06:06 | | Comments(2)