人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

パークゴルフ

2011/10/26(水)

今年最後のパークゴルフ 
 
紅葉の羊蹄山を背にパークゴルフの球を打ち上げるのは爽快

パークゴルフ_c0123031_19321364.jpg24日、SSNのPGクラブ洞爺湖温泉一泊に行ってきた。
男女合わせて34名の参加。

24日は真狩のPG場での大会。
男女別の成績順で商品つきの大会でもあるからみなさん張り切る。

なんといっても筋肉質で力もちの男性には、大和撫子の女性はかなわないから
女性の点数は男性よりも低くて当たり前。

男性群のなかでは、いつも打倒“カザマ”と言われて、
この“カザマ氏”は、うまくていつもトップで、他の男性群はなかなかおいぬけないらしい。

今年、入会された“ハルコさん”という女性がいる。
この“ハルコさん”がすごいのである。
毎月の例会でも、いつもカザマ氏と競ってきた。
この日の大会でも4ホール99点という脅威の成績で“カザマ氏”を追い抜いている。
男性群は地団太ふんで悔しがっているから可笑しい。

ハルコさんのプレイは決して力んでいない。
いつも軽く、何気なくコツンと打っている感じ。
そして2打でうまく寄せている。
すべてが自然体なのである。

そして夜は、ホテルで酒宴の懇親会。
ハルコさんは酒にも強く、とても色っぽくなってきた。
もう、ハルコさんの周りには男性群がよってきてもてること、もてること。
が、それもPGのプレイの時と同じでとても自然体なのである。

その夜、ハルコさんとは同室だったので
うまくなる秘訣を聞き出してみた。
それも、やはり自然体が良いようである。
Commented by とんぼ at 2011-10-26 16:37 x
34名の参加とは、凄いですね。
ハルコさんセミプロでないの?いやほとんどプロですよ。
自然体いいことばですね。全てに通じますね。
クラス会来年深川になりましたよ。
Commented by komadori2s at 2011-10-26 17:32
とんぼちゃんもPGやっているんですね。もちろんスポーツウーマンだったからうまいんでしょうねー。このスポーツは高齢になっても楽しめるから、すばらしいよね。いつかオリンピック競技にもとりいりられるような気がするよ。
Commented by フラダン at 2011-10-29 11:16 x
「秋深き パークにフラに 生き生きと 楽しむ女性(ひと)の
まぶしき笑顔」 まさにです!私は痛いリハビリですっかり疲れて
ます。でも頑張るわ~~(~_~;)
Commented by komadori2s at 2011-10-31 05:38
フラダンさん、お久しぶりリハビリまでこぎつけて、あと、ほんの一息です。よかった、よかった!また、フラではお世話になります、ありがとう。
by komadori2s | 2011-10-26 09:56 | 生活 | Comments(4)