人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

アスパラ

6月1日(水)

 旬のアスパラ(flashで描いてみた)

アスパラ_c0123031_17405721.jpg北海道旬の野菜。
みついし町から、もぎたてをとりよせた。
まずは天ぷら、次はバター炒め、残りは湯がいてつけ汁に保存。
天ぷらが、あまくて一番おいしい。

鮮度を保つのがむずかしいので、長期保存はできない。
毎日、アスパラ料理。
あすも、アスパラ。
Commented by とんぼ at 2011-06-03 20:56 x
アスパラの絵美味しそうですね。今が旬ですもね。
私も天ぷらが一番好きです。
Commented by フラダン at 2011-06-04 10:11 x
見るからに新鮮で美味しそうな絵ですネ!みついしのアスパラ
ですか?私の所では喜茂別のアスパラを取り寄せてますが、
今度、みついしのから取り寄せてみょうかなぁ~旬の物は何処の
物もきっと美味しいと思うのですが、この絵をみると何だか
みついしのが、美味しそうに見えてきますので、、、
Commented by komadori2s at 2011-06-05 05:38
とんぼちゃんの町は新鮮でおいしい物がいっぱい、ありますもね。やっぱり、てんぷらですね。
Commented by komadori2s at 2011-06-05 05:42
フラダンさん、旬の野菜はおいしいねー。三石町のほうに知人がいたので。近くの喜茂別もアスパラの産地ですから、そりゃあ~。flashで描くと、穂先の感じがうまくできました。自分でもびっくりしています。
by komadori2s | 2011-06-03 15:59 | Comments(4)