人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

令夫人

2011/03/27(日)

令夫人
令夫人_c0123031_202863.jpg
いつも、毛染めに通うサロンで出会ったご婦人。
ここは美容院ではない。
お洒落染めをしてくださる所で、サロンなので、いろいろな方との出会いと
おしゃべりが楽しい。

きょうは、95歳のご婦人との出逢い。                       
真っ赤なセーターに素敵なネックレスを二重にかけていらっしゃる。
キラキラとした髪飾りをつけて
ふさふさとしたヘアーも少し赤みがかった色にそめている。

朗らかで,おしゃべりが楽しい。
人生はいくつになっても恋を忘れてはだめよ、とおっしゃる。
ご婦人は、氷川きよしのファンクラブに入っていて
熱狂的なファンだとのこと。
「7月には札幌にくるので楽しみなのよ」とおっしゃる。
「毎日、することがいっぱいあって忙しいのよ」ともおっしゃっていた。

そして、彼女の人生は、関東大震災も、東京大空襲での家の焼失も体験しているとのこと。
今回の関東東北大震災ではとても心をいためていらした。

お帰りには、化粧をなおしてさっそうと歩いていかれた。
紅の色が色っぽかった。
Commented by フラダン at 2011-03-28 01:32 x
素敵に女性(ひと)にお逢いしましたね!幾つになっても今を大事に
生きてる人は、美しく輝いていますもの、
Commented by green at 2011-03-28 15:20 x
初めてお邪魔します。
なんて素敵なご婦人でしょう。恋は幾つになっても忘れては駄目の言葉。若さの秘訣なんですね。
Commented by komadori2s at 2011-03-28 20:05
フラダンさん、ほんと、明るく、楽しく生きることですね。
Commented by komadori2s at 2011-03-28 20:07
greenさん、訪問ありがとうございます。そう、わたしも福山雅治に恋してます。
Commented by とんぼ at 2011-03-28 22:07 x
私もそのご婦人のように、生きたいですね。
90歳でハツラツ最高です。
Commented by Masaki.k at 2011-03-28 23:16 x
こんばんは。
はじめてコメントします。
出会いは財産ですね。
前向きに生きていれば、年は関係ないですよね。
人生の先輩から多くのことを学びます。
ブログの更新楽しみにしています。
Commented by 怪しい浪人・流平 at 2011-03-30 22:19 x
こんばんは。!!・・1104の怪しい浪人です。札幌・小樽町並水彩スケッチを拝見しています。素晴らしいですね。小生は中学、高校時代を小樽で過ごしましたので懐かしく・熱き青春時代を思い出しながらスケッチに見とれました。花園銀座通りとJR函館本線の交差する場所・・・当時はガードの下に「踏切ラーメン」と云う店があり、初恋の人とラーメンを食べたのを思い出しました。(時効なので暴露しました)・

東京・上野・・・・昭和☆☆年3月に就職のため青森から「はつかり」に乗って初めて東京に着いた場所です。そして湯島天神のある場所は見習いで勤務した近くにありました。これからも素晴らしい水彩画を楽しみにしております。
Commented by komadori2s at 2011-03-31 08:34
とんぼちゃんだって、生き生き人生おくっているからぢじょうぶ。楽しく生きようね。
Commented by komadori2s at 2011-03-31 08:38
Masaki.kさま,訪問ありがとうございます。そうですね、私じぶんの年は、わすれることにしました。Masaki.kさんのHP訪問させていただきました、旭川におすまいですか。
Commented by komadori2s at 2011-03-31 08:43
怪しい浪人・流平さん、びっくりしました。怪しいとあるから
ほんとに怪しいのかと思って、おそる、おそるひらいてみましたら、どこかで見覚えのあるHPでした。SSNの方ではないですか、安心しました。改めて訪問ありがとうございます。こちちらこそよろしくね、流平さん。
by komadori2s | 2011-03-27 12:06 | 生活 | Comments(10)