人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

お洒落な袋

2011/02/11(金)
久しぶりに髭じいさんと雪まつりをみにでかける。
めずらしくケンカもしないで無事帰宅。
水彩画展もみてくる。


お洒落な紙袋
お洒落な袋_c0123031_19104434.jpg
このお洒落な紙袋みたことありますか。


こまどりは初めて見たので、この面白さに驚き、たちまちのうちに魅せられた。
描かれているのは、単純化された人物、フランスふうの男女がたくさん。

知人のお宅の帰りに頂き物を、この袋にいれてくださった。
彼女はフランス旅行から帰国したばかりだったので
「フランスのショッピングバッグかもしれない、さすがお洒落なフランスはセンスがいいなあ~」
と、思いながら翌日お聞きしたら、なんと東京の“アンデルセン”というパン屋さんの袋だという。
札幌にもあるかもしれないよというので検索で調べてみた。

丸井デパートの地下2階にあることがわかった。
“アンデルセン”40周年の記念に水田秀穂氏のイラスト入りのショッピングバッグを出していることを知った。
この袋を欲しいのはもちろんだが、
こんなセンスの良いイラストを袋に使うパン屋さんのパンをたべてみたかった。

こまどりは嬉しくて、たくさんのパンを買った。
店員さんに袋の感動を述べたら、余分に2枚もくださった。
また、この袋はなくなるまでの限定だそうだ。
そして、この袋をさげて街を闊歩している自分はとってもお洒落になった気分。
青い空がまぶしかった。
お洒落な袋_c0123031_2010810.jpg
あんぱんの小豆餡は、くどくなくて品の良い甘さだった
Commented by とんぼ at 2011-02-11 22:18 x
見たことな~い。センス最高!パンのお味は?
絵はとても美味しそうだけど、、、。
ペアーで雪祭り良かったね。
Commented by komadori2s at 2011-02-13 06:34
とんぼちゃん、この袋は限定の品だそうだから。まあ、サイズは
A4より小さいのは、A5だったかな。
A4サイズの布袋つくってもらうように、アンデルセンにたのんでみようかな・・・。
Commented by とんぼ at 2011-02-13 18:54 x
うわ~いいね。私も欲しい!頼んでいただけませんか?
Commented by こまどり at 2011-02-18 08:55 x
とんぼちゃん、いや、いや、このアイデイアは私がかってに考えたので、アンデルセンに、案として相談してみようかな・・・。
Commented by ほのか at 2011-02-24 11:08 x
”アンデルセン”の袋素敵ですね!私も是非ゲットしたいです。
丸広地下の”アンデルセン”にあると良いなと、思います。
Commented by komadori2s at 2011-02-28 22:33
ほのかさん、初めまして。訪問ありがとうございます。
丸広地下というと、どこの地なんでしょうか。こまどりは札幌です。
なくなり次第終わると言ってましたので早めにいけば ゲットできますよ。
by komadori2s | 2011-02-11 19:11 | 生活 | Comments(6)