人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

喫茶店

1月12日(水)寒い日
SSNさろん管理部の例会、新年会。

喫茶店「穀物祭」
喫茶店_c0123031_6213066.jpg
こまどりの所属するサロン管理部の例会と昼間の新年会。
12人の仲間は、会員の皆様が快適に過ごせるように、お掃除をしたり、絵画を展示したりなどなどお手伝いをさせていただいている。
そんな、仲間との新年会はたのしかった。

冬の黄昏どきは早い。
ふわふわと、綿のような雪が舞ってきた。
おいしいワインをいただいたあとはコ-ヒ-で〆たいものだ。
帰り道、マユさんのお気に入りの喫茶店に3人でコ-ヒを飲みに入った。
そこは、こまどりも いつも車の窓から眺めていてとってもいい風景で見とれていたものだ。
夏には青々とした蔦に包まれて、風見鶏のあるお洒落で洋風の建物である。
店内はアンテ-クな雰囲気で落ち着く。
そして、なかまのマユさんの描いたスケッチがこのお店の素敵な名刺になっていた。
蔦が茂る頃になったら、またこの喫茶店にきてみよう。
Commented by at 2011-01-16 09:45 x
早速拝見。新年会やその後のお茶会なかなか良い雰囲気でした。
穀物祭の名刺のスケッチも良いですね(自画自賛)としか言いようがありません。恥ずかしくて道路まで赤くなっています。店にこのブログ紹介しておきます。
Commented by komadori at 2011-01-17 06:05 x
眉さん、ほんとこの名刺お洒落でいいですねー。この絵をみて来店者がふえるかもしれませんね。こんどポテト料理食べにいきましょうね。
by komadori2s | 2011-01-14 06:03 | 生活 | Comments(2)