人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

新緑

2010/06/05(土)
久々の快晴。
新緑新緑_c0123031_16341853.gif

黄緑色の葉がフサフサと茂って新緑が綺麗だ。
真夏の緑は強さをかんじるが 初夏の新緑は優しい感じがする。

昨日などは 震えるほど寒かったのに
今日は 買い物帰りに 草葉のかげから エゾハル蝉がないているのを聴いた。。
この蝉は一定の温度にあがらないと啼かない。
(たしか20度以上だったかなあ~?)

どんなに寒くても
ああ~、確かに季節がめぐってきているのだなあ~と感じる。
Commented by やなちゃん at 2010-06-07 22:21 x
私もこの時期が一番好きです。日が長くなって3時過ぎから7時過ぎまで明るいし、風もさわやかでちょうど良い暖かさ。いろいろな花もこれからが咲きどき、まるで若々しい青春時代のよう?
それに比べ私?夏の盛りもすっかり過ぎ、日もだんだん短くなって、しおれて秋に向かっていくばかり?
冗談じゃない!まだまだ、ひと花もふた花も咲かせるぞー!
Commented by decky at 2010-06-08 00:09 x
ナビからきました、どうぞよろしく!

新緑…言葉を聞いただけでも爽やかな風が通り過ぎるような気がします。
1年中で1番美しく躍動的な季節ですね。
大好きな季節!
Commented by 鶴子 at 2010-06-08 07:19 x
暑がりのこまどりさんですが、寒がり屋の私は、今年
はもう寒くて寒くて、朝晩はストーブを点けています。
私も一年中で一番好きな季節です。
いい季節に生まれたなぁと思っています。
やなちゃん、ひと花もふた花も咲かせるの、賛成です。
Commented by komadori2s at 2010-06-09 06:23
やなちゃん、目に青葉山カッコウですね。
先日、カッコウの声をききましたよ。芽吹きのころは みなウキウキしてくるんですよねー。
いつまでも青春でいましょうねー。
Commented by komadori2s at 2010-06-09 06:28
deckyさん、訪問ありがとうございます。誰もが新緑は生気みなぎるんですね。嬉しい季節です。deckyさんの訪問させていただきました。群馬に御住まいなんですね。
そちらの様子楽しみにこれからも訪問させていただきます。
Commented by komadori2s at 2010-06-09 06:34
鶴さんは6月生まれですか。ジューンブライドという言葉があるように ジューン・バースデイなんていいですねー。それで爽やか鶴さんなんですね。
by komadori2s | 2010-06-06 16:37 | 生活 | Comments(6)