人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

大型テレビ

18日(月) 寒い

午後から 「ホームページ作成の、CSSの学習会」へ。
これは、むずかしくて 何回受講しても自分でつくることができない。

先週は 「Photoshopでホームページのタイトル画像をつくる」講座を受講しているが
これも、まだ身についていない。

昨年の目標はPhotoshopを使いこなすことだったが達成できなかった。
今年こそは、と思っている。


大型テレビ
大型テレビ_c0123031_6401243.jpg
我が家の狭い居間には 少し大きすぎたのだが
42型のテレビは映画をみているように楽しい。

新発見をすることがたくさんある。
顔などは 染み、皺、あばたまでもうつるので 女優さん泣かせだともきいた。

こまどりが感心して驚いたのは
鳩山総理大臣の廻りを警護するSPの方々の目の動きである。
それは、それは鷹の目のように鋭く クルクルと左右に眼球がうごいている。
いざという時には 身を挺して楯になる覚悟の仕事である。
すごいな~、と驚いている。

それから、相撲観戦である。
相撲より、土俵下の観客をみるのがおもしろい。
この最高の席でみれるのは よっぽどのお金持ちか ご贔屓さまである。

「おッ、こんなイケメンの若者がいるぞ」
「まあ、なんと粋で綺麗な和服の女性、芸者さんかしら」
「アッ、歌手の研ナオコがいるよ」

と、このように背景をみて楽しんでいる。
Commented by nonko-mn at 2010-01-20 22:13
アハハ・・・こう言う見方もあったんだぁ~~
↓の↓ボクシングから見て来たよ!!我が家も襲う言えばそうだったなと思いつつ読んでいました。独りになったからはほどんとニュースでお終い。
何故じゃ内藤選手のだけ見てしまった・・・と言うより前に観たまんまになっていたからなの。
肉じゃがの肉がない・・・そんな屁理屈の昔は言われていたかな・・・。みんな過去のものになっちゃってるよ私・・・。
ホントkomadori2sさんの観察眼に拍手☆⌒(@^-゜@)v
Commented by こまどり at 2010-01-21 06:07 x
nonkoさん、訪問ありがとう。笑ってもらえてうれしいなあ~。では、夫婦けんかや、皮肉なども ゲームだと思って楽しめばいいですね。人生もゲームのようなものですね。
Commented by oss025 at 2010-01-21 10:16
ほんと、こまどりさんは よく観察していますね。
相撲はあまり見ないのですが、夫が見ている傍でなにげなく見ていたり・・・
和服の美人には私も目がいきますね。
研ナオコさん、ほんとうにいたのですか?
Commented by こまどり at 2010-01-22 05:54 x
25歳さん、土俵下の砂かぶりの人より まだ後ろの人の表情まで
バッチリみえるんです。同じ顔の人が毎日いると、どんな関係の人なんだろう?などと 想像して楽しんでます。初日の日に3列目ぐらい後ろの席で 大口をあけて笑っている研ナオコがうつっていたんですよ。ワ~イ、パチパチ・・・・、というように。
Commented by フラダン at 2010-01-25 09:18 x
流石コマドリさん!良く観察してますねぇ~「研ナオコ」さんが、
映って居たのですか、、、(笑い)相撲ファンだったのですね、
私なんかは、放映してる物だけ集中してるので、他を観る
余裕はありません。今度気をつけて観てみます、意外な発見が
あるかもね、先日はフラ新年会お疲れ様でした。土・日と小学校の
同窓会で又楽しんで来ました。
Commented by こまどり at 2010-01-26 07:21 x
フラダンさん、そうなんです。お相撲さんをみないで 観客ばかり見ているときがあるんです。人間ウォッチも楽しいものです。
同窓会は楽しいものですよねー。
by komadori2s | 2010-01-19 06:29 | 生活 | Comments(6)