人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

シャガール展

2009/11/12(木) 
木枯らし枯葉が空を舞っていた
サロン管理部の例会、掃除。


シャガール展
シャガール展_c0123031_7351455.jpg
昨日は 近代美術館へシャガール展を見にいってきた。
常設店なので 65歳以上は無料である。
メルヘンチックで、無邪気に描かれた絵は楽しい。
と、言っても そこには宗教てきなこと、愛、喜びが深く表現されているのだろう。

この描き方をPCの水彩ソフトで真似をして描いてみた。
もう、思いっきり自由自在に描いたみた。
フムフム・・・、中々面白く描けたので、さあ、保存をしようと思ったら
エラーがでて 一瞬のうちに消えてしまった。
あぁぁ~~待ってくれ~~、
追いかけてみたが どこにも痕跡はない。
悔しいよ~~、ガックリ・・・。
きょうは疲れたので 本物のシャガールの絵をのせておこう。
by komadori2s | 2009-11-12 18:21 | 生活 | Comments(0)