人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

永山裕子さんの水彩画

2009/09/19 (土) 晴れ

「永山裕子水彩画展」
永山裕子さんの水彩画_c0123031_14335590.jpg

大丸藤井セントラル画廊 で開催されている“永山裕子さんの”水彩画展をみてきた。
この方の絵は以前から 楽しみにしていた。
1年ほど前に画材を買いに行ったときに永山さんの静物の水彩画が展示されていた。
こまどりはこの絵の前で釘付けになった。
いままで見たことのない 画風。幻想的、色の滲み、水滴。
DVDも放映されていたのでその場で1時間ほど 食入るようにみてきた。

そして、きょうは個展。
どれも、ため息がでるほどうまい。永山氏 独特の画風の境地をひらいたのかもしれない。
あの、水滴が絵をみずみずしくさせている。
花、静物が主だが 椅子にもたれている人物画が1点だけあった。
若くて美しい女性だった。
Commented by フラダン at 2009-09-21 10:58 x
あらら!コマドリさん~なんか運命を感じるわ~新聞で知ってたので、
用事があって出かけたついでに慌しく実は19日11:00頃どうしても
見たくて、寄って行きました、あの何とも居えない優しい色彩が好きなのです
会わなかったね!何時頃居たの?

実は私も永山裕子さんの水彩画大好きなのです、
Commented by komadori2s at 2009-09-22 05:40
フラダンさんもみにいらしたんですかー。コマドリは19日の午後5時ごろでした。
ほんとに魅力的な絵で こんな画風でえがいてみたいものです。講習会にもうしこんだら、すでに定員でだめでした。本を見ながらえがいてみようかな・・・。
PCでもこんな雰囲気でえがけないかなあ~、とおもっているところです。
by komadori2s | 2009-09-20 14:35 | 人物 | Comments(2)