人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

高橋真梨子の歌

2009/07/11(土)
高橋真梨子の歌_c0123031_1627171.jpg
夕べも寝てからの咳がひどくて泣きたくなった。
朝方も咳きこんでうとうとしていたら 
ラジオ深夜便から 高橋真梨子の「五番街のマリー」がきこえてきた。
この方もなんてうまいんだろう。
歌唱力がすばらしい。
もう、この曲を聴いたら すっかりいい気分になった。
朝起きて、すぐにユーチュウブで ”五番街のマリーを”きいてみた。
続いて、”桃色吐息”もきく。
ユーチュウブでの高橋真梨子の歌は此方です
Commented by はるママ at 2009-07-11 07:59 x
真梨子さん、すてきです(語感が同じですね♪)。

寝入りばなの咳、苦しいですよね、どうぞお大事に。

うちの人も咳が治りません。もう2週間になります。
お医者さんに行ったら、いい薬をくれて、飲むとスーッとするんだそうですが、効き過ぎ感があって飲みたくないというんですよ!
薬が無くなったので、お医者さんに行ったら?と言ったら、思案中と逃げられました。咳は心配。どうぞ、お大事に。
Commented by フラダン at 2009-07-11 09:39 x
咳。。辛いでしょう~判るわ!少しおとなしくしてないと駄目よ!ナンテ
人の事言えないけど、、、(*_*;、薬も何時までも飲むのも不安だし
寝付く程でもないと、ついついネ、、でも「風邪は万病の元」と言うから
お大事にしてくださいネ!、早速高橋真利子さんの歌を聴きながら
さっき掃除終えました、勿論掃除機はかけません、今日はモップだけの
手抜き掃除です。何度もかけました、モチ音楽です!
Commented by nonko-mn at 2009-07-11 18:04
私も機関が弱いので風邪を引くと気管に来る。昔三女がお腹に居る時に咳付いて酷い目にあったことがある。トウトウ生まれるまで咳をしていたわ。薬が飲めないのでね・・・。
五番街のマリー私も大好きカラオケでも歌ってるの。
Commented by komadori2s at 2009-07-12 05:31
はるママさんの ご主人も咳ですかー。わたしははじめての体験なので
軽く考えていますが だめですね。病院をかえてみようかな?
Commented by komadori2s at 2009-07-12 05:42
フラダンさん、咳って長引くんですねー。あの一抱えもある薬全部飲み干してしまったのに、 いっこうに良くならないの。
何度もかけました、モチ音楽です!の落ちがうまいねー、笑ってしまいました、フフフ・・・。さすがー。
Commented by komadori2s at 2009-07-12 05:47
nonkoさんおかしいよ~~フフフ、機関車が弱いから風邪をひき器官にクルなんて つじつまがあっているねー。
こんど 五番街のマリー、カラオケで聞かせてね。楽しみ!!
Commented by nakapa at 2009-07-12 16:04 x
夜中に喉が痛くなり、咳がでると苦しいですね。 喉が引っかかって
咳がでないときも辛いです。
高橋真梨子の「五番街のマリー」で、いい気分になれて好かったですね。
北島三郎だったら、どうでしょうか? これも元気がでるかもしれません。
さくらと一郎の「昭和かれすすき」では効かないでしょうね。
お大事にしてください。
Commented by komadori at 2009-07-13 05:33 x
nakapaさん、その通り、体験者ですか。北島三郎ねー、人生応援歌だから勇気が湧いてくるかもね。「昭和かれすすき」は、ますます咳がでてくるかも・・・。
by komadori2s | 2009-07-11 05:18 | 生活 | Comments(8)