人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

「余命1か月の花嫁」

2009/05/16(土)
寒い日


今日は家でゆっくりと ボーッとしている日。「余命1か月の花嫁」_c0123031_13431379.gif
長椅子に横になって テレビをみていたら「余命1か月の花嫁」のドキュメンタリーをしていた。
24歳の女性が乳がんになり 余命1か月と宣告される。恋人が病院に泊り込みで 残された日々を過ごす。
恋人がいるってなんと素晴らしいのだろう、良かったね、最高の人生だよ!と、ほめてあげたい。

こまどりは感動で声をあげて哭いた。こうやって生きていること、生かされていることに感謝の気持ちを気ずかされてくれた。亡くなってからも、、友達や、恋人が「乳がんの検診」のキャンペーンをおこない世論をもうごかしている。若い女性たちが進んで検診を受けるようになったと言っていた。
若い死を無にしないで なんといいことだろうと 感動していた。

きょうのブログは この感動を書こうと思い、正しい情報をしらべるために、検索で調べてみた。と、思いもよらぬ やらせであるとか、もとAV女優であったとかが、かかれていた。
私は腹がたった。
この場合は過去のことなど関係がない。若い命が 病魔に冒され亡くなった事実である。多くの人を 感動させるのだからそれだけで いいではないか。
今日は絵を描くひまがなかった。
Commented by フラダン at 2009-05-17 09:00 x
私も丁度そのテレビ見ました、、、早死にした長女とオーバーラップして
涙が止まりませんでした、、、2匹の我が家のワンコが傍に来て、
心配そうに私の顔をじっと見てました、(-_-;)コマドリさんの言う
通りです、恋人がいて良かった事、過去の事は、関係ないこと等
Commented by nonko-mn at 2009-05-17 20:36
再放送なのね、私が前に観たのと同じ内容だから。
AV女優だとなんだろうときちんと生きたんだから良いじゃないよ。
立派といわれる職業の人だって人様の奥様と無料パスでドコゾに行くような人間の方がよっぽど汚いよねぇ。
私が憤慨してもどうしようもないけどナンデこうも怒りたい事が多いのかしらね。
Commented by oss025 at 2009-05-18 00:02
nonkoさんのコメントに同感です。
残された人生をせいいっぱい生き、多くの生きた証を残して逝った
生き様に拍手してあげたいですね。

でも残された彼と、ご家族のことを思うと胸が痛みます。
Commented by komadori2s at 2009-05-18 05:38
フラダンさんもみていましたか、胸がいたいですねー。わんちゃんもわかるところが おかしいです。我々生かされていることに 感謝ですねー。
Commented by komadori2s at 2009-05-18 05:42
nonkoさん、再放送だったんですか~。ほんと、ほんと あの政治家ねー、自覚がないんだねー、こちらのほが恥ずかしいことだね。
Commented by komadori2s at 2009-05-18 05:46
25歳さん、もみましたか。私も思ったことは 残された恋人はこの切ない思い出を抱いていきていくんですが、すぐに他の恋をできるだろうか・・・などと 心配していましたよ。
by komadori2s | 2009-05-16 21:28 | 生活 | Comments(6)