人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

リサイクルショップ

2009/05/12(火)
午後から雨、夜ストーブをつける


リサイクルショップ
リサイクルショップ_c0123031_5495372.jpg

この昔風の手の平にのる人形は、以前骨董やで求めてきた お気に入りのものである。名前は「お春さん」という。 

午前は リサイクルショップへ。午後からサロンへ。
男性会員のサトウさんが 何かに使ってくださいと、着物、帯、センス、など文化祭の余興に使えるような 小物を 柳こうりごと どっさり持ってきてくれた。そのなかに 掛け軸があった。これは、会では使うことがないので 皆で相談した結果リサイクルショップへもっていくことにした。
雪舟の墨江 と箱にかいてある。もし、お宝鑑定ダン に持っていって ウン万円などといわれたらどうしよう~、とみんなで ワクワクした。
ま、300円と鑑定され ションボリして皆に報告をした。
Commented by holoholom at 2009-05-13 06:13
リサイクルショップ一度行ってみたいのです
東京で使用していた皮ジャンなど衣類が、着ないままイッパイ有ります
まぁ二束三文でしょうが、捨てるのももったいないから。
所詮、貧乏性なのですね(笑)
Commented by komadori2s at 2009-05-13 06:35
ほろほろさん、リサイクルショップなら おまかせください。それぞれ扱っている得意の分野があるんですよ。衣類ならたくさんあつかっているお店紹介しますね。家具、骨董品などは ほかにもあるんですよ。
衣類はね、石山通りの真駒内方向にある、ブック・オフのあるところ。
今、検索でしらべるから お待ちくださいね。
Commented by komadori2s at 2009-05-13 06:40
ホロホロさん、みつけました。ここです。川沿でした。衣類ならたいがい 引き取ってくれますよ。

店名 ブック・オフ 札幌川沿店
住所 北海道札幌市南区川沿一条1丁目3-70
最寄り駅 真駒内駅
電話番号 011-578-4511
Commented by フラダン at 2009-05-13 10:29 x
「お春ちゃん」可愛いわネェ~それに絵がとっても良く描かれてる!
リサイクルショップ私もメモさせて頂きました、チョッと遠いから
どうかなァ~と思って居りますが、いつも無料なら取りに来てくれる
所はあるのですが、お気に入りで今迄大事にしてた物は、なかなか
手放されずに居ります、ホロホロさんと同じく私も貧乏性です(笑い)

Commented by holoholom at 2009-05-13 12:38
ご丁寧に、有り難う御座いました
早速メモしました
フラダンさんなら、トラック1台分くらいあるのでしょうね(笑)
Commented by こまどり at 2009-05-13 20:38 x
フラダンさん、わたしも無料でとりに行きますよ。そう、この お春さん、ちょとばかり 整形手術してるんですよ。お目目のあたりらしい。
Commented by こまどり at 2009-05-13 20:41 x
ホロホロさん、たぶんお食事代ぐらいでるかもしれませんよ。わくわく。
あとでおしえてんね。
Commented by フラダン at 2009-05-13 21:40 x
ホロホロさん面白い~(*^^)vトラック1台分だなんて、、、そんなにあったら寝る所ないよ~(笑い)いつも素敵な洋服着てるコマドリさんに
お古なんて、、、恥ずかしい安物ばかりです(*_*;
お春さんも今時の人形ね、プチ整形したなんて、、、
Commented by ぶらり一人旅 at 2009-05-14 16:03 x
こんにちは、 リサイクル談話?仲間に入れてください。
わが手元に、野球の王さんが巨人の監督時代に優勝(背番号1)し
選手から胴上げをされているテレカードがウン枚あります。
一時、ウン万まで値上がりをしたのですが、携帯電話の普及で
テレカの人気がなくなりました。 今回王さんが引退をしたので
希少価値が出て、期待できるのでは?と・・・・楽しみ。
Commented by こまどり at 2009-05-15 05:03 x
ぶらり一人旅さん、うん万枚ですか~、おー、それはすごーい。
王さんが 亡くなってからの方が 値があがるかどうかですね。お楽しみですね。そのときは こっそりおしえてね。
Commented by harumama at 2009-05-15 10:38 x
リサイクル、今、注目ですよねー、テレビの鑑定団は昔からファンです、何か持っていくときは教えてね!
テレカード、なつかしい!

● 春ちゃんですね。かわいいーですー。着物のかのこ模様がまたいいですねっ。
Commented by こまどり at 2009-05-16 05:03 x
ハルママさん、おはよう!こまどりは リサイクルショップは おもしろくてよくいくんですよ。大きくておもしろいところはね、今調べてみますね。
ハルウララ とにているんですよ。我が家のパグ犬の名前も 春子でした。
Commented by こまどり at 2009-05-16 05:24 x
ここです
「アイラン図」
カテゴリ 住まい、生活 / ショッピング / リサイクルショップ
住所北海道札幌市豊平区豊平4条1丁目3-1
電話番号011-825-1788
最寄り駅菊水
Commented by nonko-mn at 2009-05-16 11:01
↓のお馬さん良いですねぇ。
先日話していた軸ね・・・(笑)マァそんなものだわね。
私もこのMSに引っ越す時衣類から本なんでもかんでも持って行った。
だんだん面倒になって最後はゴミ袋に入れて捨ててきたわ。
兎に角流行だとかなんだとか色々言うのよ・・・。
私の年見てから言ってよ~~って感じでね。
売れたのは封のきっていない頂き物ナド、それに漫画の本(ただし揃っているもので日焼けノしていない物)古くても旅行カバンだった。

お人形さん可愛いね。
Commented by こまどり at 2009-05-17 05:02 x
nonkoさん、おはよう。ありがと。老馬はたれ尻になるのかな?
リサイクルショップへひきとってもらうときは 二束三文の覚悟でいないとね。SSNになんでももってこられるのも 困ったもんだね。
by komadori2s | 2009-05-13 05:34 | 生活 | Comments(15)