人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

ゴスペル

2008/12/18(木曜日)

昨日は10月半ばのような暖かさだった。
道路の雪は全部解けてカラカラ。
生活をするのは楽だが
温暖化で地球が壊れていくようで 気味がわるい。

身の引き締まるような ピリピリした寒さがなつかしい。
今日はフラの練習と大掃除、納め会。
そして2次会はカラオケクラブと合流してうたってきたよ。


ゴスペル
ゴスペル_c0123031_12532993.jpg

 先日、13日の土曜日には
初めて「ゴスペル」の合唱をきいてきた。
会場は教育文化会館。
OVIC(オービック)という全国組織の合唱団。

こまどりはゴスペルの知識はほとんどない。
アカペラで歌うのだろうというぐらいであった。

・・・が、今日は バンドもついている。
賛美歌を ジャズふうに 英語でうたっている。
指揮者の女性は全身で踊っているように指揮をしていたのがすごかった。

観客の方々も立ち上がって踊ったり、歌ったりで
皆、ものすごいパワーで 元気がもらえる大合唱団であった。
Commented by komadori2s at 2008-12-20 10:43
nonkoさん、とっても嬉しいコメントいただいて 舞い上がっていました。
文章を加筆しようと思って、削除して書き換えたら、嬉しいコメントもきえてしまったの~~(ーー;)。
ごめんなさーい。もう一度あのせりふを聞かせてください。
Commented by nonko-mn at 2008-12-20 13:06
アハハ~~どうしちゃったんだろうね。
1だから”あぁ忙しいんだな”と帰ろうとしたんだけど・・・
あけたら・・・このコメントね。
ウ~~ン上手く行くかなぁ~~控えている訳じゃないから。
チョットニュアンスが違うかもしれないけど我慢してね。
では今から・・・・ナンテ気取ってます。

ウ~~ンこう来ましたか。
アノ大合唱団をどうまとめるん????
アノすばやい動きをどうするん???

私はクリスチャンでもなんでもないけど・・去年から2回目
なんだか判らないけど元気をもらえるね。
また行こうね・・・。
Commented by kktanpopo2 at 2008-12-21 10:08
おはようございます。
久し振りの訪問して、こまどり日記はは面白いね。
サッポロではまだ積雪は0ですがふわふわ雪が降った日もあったのね。
師走で何かと毎日が忙しいが元気で新しい歳を迎えましょう!!
Commented by komadori2s at 2008-12-21 22:13
たんぽぽさん、訪問ありがとう。そう、クリスマスや大通りの ライトアップには やっぱり白い雪が似合うね。なんだか まだ芝生の緑ですものね。
早く雪よこい。
by komadori2s | 2008-12-20 10:37 | その他 | Comments(4)