ブログトップ

こまどり日記

浅間山


4月半ばに雪。
一日中、真冬のような横殴りの雪が降る。

浅間山(旅行2話)

群馬県にある、「鬼押し出し園」。
今から、約234年前 浅間山の噴火によって出来た麓に広がる溶岩流。
大地の鳴動、爆発、噴火、10数分かんの出来事だったそう。
広範囲の溶岩流は人々をも飲み込んだであろう。

山のような、岩石が天から降ってくるのを想像しただけで
恐ろしくなってくる。
尖った岩や、鬼のような岩がそびえている光景は荒涼としていた。
浅間山には、鬼が住んでいるらしい。

c0123031_627344.jpg

[PR]
# by komadori2s | 2017-04-13 16:33 | | Comments(1)

山下公園の桜

2017/04/09(日)

横浜、山下公園の桜

3泊4日の旅から帰宅。c0123031_2073613.jpg
桜は、まだ蕾だった。
が、唯一満開の枝垂桜を観れたのが
横浜の山下公園だった。
夕暮れでライトアップされた
桜はみごとだった。
[PR]
# by komadori2s | 2017-04-09 20:08 | | Comments(0)

桜旅行

4月2日(くもり)
このところ、毎日どんよりとした曇天が続く。
自転車は乗れるようにはなったが、まだまだ、寒い。


桜旅行   

明日から、SSNのツアー旅行に行ってくる。c0123031_19195090.gif
横浜、鎌倉、群馬の富岡製糸場、など等。
どんよりとした、重い気分など吹き飛んで
桜をたっぷり見れると思うと、ワクワクしてくる。
[PR]
# by komadori2s | 2017-04-02 19:22 | | Comments(0)

春の雪

2017/03/24(金)

春の雪

昨日までに歩道の雪も解けたので、さあ、自転車に乗れる!と喜んでいたのに
昨夜から今朝にかけて大雪が降った。  早朝、除雪車の轟音で目がさめた。
長靴をはいて出かけた。

Flash で作った兎のアニメはそんな雪の降る光景だった。
「Wix」(ウイックス)で作ったHP、  「 RinngoアニメⅡ」にあげてみた。
アニメをクリックすると、夏の兎から、冬の兎になっていく。
ここをクリックしてください
c0123031_10564283.jpg

[PR]
# by komadori2s | 2017-03-24 08:53 | PC | Comments(0)

窓辺のカーテン

3月20日(月) 春分の日
まだ、まだ空気が冷たい。
オーバーを着て出かける。

PHOTOSHOPで窓辺のカーテンを作る  


今日のPC絵画クラブでは、
花壇の写真の上に窓辺とカーテンをつくった。
カーテンの透けている感じを出すのは、「効果」のところから何度も繰り返して薄くしていく。
ほんとに、このPHOTOSHOPは、細かいことができて優れものだなあ~、と思う。
c0123031_15233061.jpg

[PR]
# by komadori2s | 2017-03-21 10:44 | PC | Comments(0)