ブログトップ

こまどり日記

<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パソコン修復

2017/04/30(日)

パソコン修復

PCの下段にあるタスクバーの右端の「アクションバー」をクリックする。
その中に出てくる太陽マークをクリックしたら、画面が真黒になってしまった。

c0123031_2001827.jpg


私には、手の施しようがない。
東芝の相談窓口へ電話をかけてきいてみることにした。
指示通りに、キーボードのCTRLや、数字、など色々な箇所を押して試したが回復しなかった。
「7から10に移行したためのトラブルです、リカバリーをして7に戻してください」とのこと
「エッ、1年以上スイスイと気持ちよく使えたのに、
今さらリカバリーするとなると業者に送らなければならない。あ~、いやだいやだ」
その日の私は、重い気分で落ち込み機嫌が悪かった。

翌日、もう1台の富士通のPCの検索でいろいろ調べてみた。
そのなかのある方法を試してみた。
ファンクションキーを押しながらF7を トントンと何度か叩いてみた。

c0123031_2084066.jpg


すると、画面が だんだん明るくなってきて100%まで押し続けると
いつものトップ画面になった。
ワーイ、ばんざーい!!
トンネルから抜け出たような気分で飛び上がって喜んだ。

解ってみれば簡単なことだった。
トップ画面の明度が落ちすぎたのだ。明度を100%にあげればよいだけだった。
ああ~、リカバリーなどしなくてよかった。
この日はスキップをしながら 夕食の買いものにでかけた。

それにしても、東芝のプロの対応には不信をいだく。
 
[PR]
by komadori2s | 2017-04-30 05:05 | Comments(2)

タペストリー

2017/04/29(土)
4月も終わり、早いなー。
まだ、寒い。コートなしでは外出できない。

タペストリー

トイレのドアのガラス面外側に下げたタペストリー。
トイレ内の電気を点けると、影絵のようなシルエットができて幻想的だ。
麻布に、絣、ループ、オウム模様の布に綿を入れて 立体的にアップリケをしてみた。c0123031_12143756.jpg


とても、気にいってトイレに入るのが楽しい。



[PR]
by komadori2s | 2017-04-29 12:16 | 布遊び | Comments(0)

浅間山


4月半ばに雪。
一日中、真冬のような横殴りの雪が降る。

浅間山(旅行2話)

群馬県にある、「鬼押し出し園」。
今から、約234年前 浅間山の噴火によって出来た麓に広がる溶岩流。
大地の鳴動、爆発、噴火、10数分かんの出来事だったそう。
広範囲の溶岩流は人々をも飲み込んだであろう。

山のような、岩石が天から降ってくるのを想像しただけで
恐ろしくなってくる。
尖った岩や、鬼のような岩がそびえている光景は荒涼としていた。
浅間山には、鬼が住んでいるらしい。

c0123031_627344.jpg

[PR]
by komadori2s | 2017-04-13 16:33 | | Comments(1)

山下公園の桜

2017/04/09(日)

横浜、山下公園の桜

3泊4日の旅から帰宅。c0123031_2073613.jpg
桜は、まだ蕾だった。
が、唯一満開の枝垂桜を観れたのが
横浜の山下公園だった。
夕暮れでライトアップされた
桜はみごとだった。
[PR]
by komadori2s | 2017-04-09 20:08 | | Comments(0)

桜旅行

4月2日(くもり)
このところ、毎日どんよりとした曇天が続く。
自転車は乗れるようにはなったが、まだまだ、寒い。


桜旅行   

明日から、SSNのツアー旅行に行ってくる。c0123031_19195090.gif
横浜、鎌倉、群馬の富岡製糸場、など等。
どんよりとした、重い気分など吹き飛んで
桜をたっぷり見れると思うと、ワクワクしてくる。
[PR]
by komadori2s | 2017-04-02 19:22 | | Comments(0)