ブログトップ

こまどり日記

<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

グリーンのバッグ

2016/04/23(土) 曇り

やっと、めまいのトンネルから抜け出ることができた。
久々にフラレッスンに。
すっかり、踊りも忘れてしまい、集中力も抜けてしまったようだ。
さあ、新緑と共に精気を取り戻さなくては!

グリーンのバッグ

刺し子の最近の作品はグリーンのバッグ。
c0123031_11431385.jpg

c0123031_11453625.jpg
A4サイズの大きさで、手提げふうに。
刺し子糸のほかにリボン刺繍の糸も使ったので
カラフルで楽しいバッグになった。

私の通っている「さしこ堂」のHPには
沢山の、楽しい作品が載っておりますので
ぜひ、ごらんください。

下記より開くことができます
『天極縫い』  

 http://www.tenkyokunui.jp/
[PR]
by komadori2s | 2016-04-23 10:00 | 布遊び | Comments(2)

春の雪

4月11日(月)

 春の雪 

4月も半ばだというのに、雪が降った。
風も強く雪は斜めの横殴り。
c0123031_6134387.gif


やっと、眩暈から脱出できた。
一か月ちょっとかかった。
こんなに、長引くとは夢にもおもわなかった。、
痛くはないので、どうにか 耐えることができた。

快復すると、身も心も軽くなり 浮き浮きしてきた。
春だ、蕗の薹がかおをのぞかせている。
c0123031_18573765.jpg

[PR]
by komadori2s | 2016-04-11 18:59 | 生活 | Comments(0)

四月

2016/04/08(金)

四月

テレビのニュースでは、東京の桜満開が放映されている。c0123031_1432443.jpg
隅田川沿いの両岸の桜並木は見事だ。
こんな桜の下を歩くだけで、心も桜色になるだろうなあー。

ここ札幌は、歩道もやっと雪が解けて足元がかるくなった。
日差しも、空気も、柔らかになった。
が、まだまだ空気は冷たくて、コートの襟を立てている。
公園の花壇には、やっとクロッカスが咲いている。

窓から見える藻岩山の稜線は白いが、
茶色の木々は芽吹きが待ち遠しくて、ウズウズしている。
札幌の桜は、五月の初めごろになるだろうか。
[PR]
by komadori2s | 2016-04-08 14:37 | 生活 | Comments(0)

破ってしまった

2016/04/04(月)

破ってしまった

お友達に立て替えたお金を 
 封筒に入れて、返してくださった。
封筒の下の方が膨らんでいたので
たたんで、入っているとばかり思い
真ん中から、思い切り破いたら なんと破れたお札が出てきて驚く!
私は、なんとがさつで慌て者なんだろう。
明日、銀行へ行って 取り替えてこよう。
c0123031_7294997.jpg



c0123031_17432339.jpg

[PR]
by komadori2s | 2016-04-04 17:45 | 生活 | Comments(2)