ブログトップ

こまどり日記

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散歩

2016/1

 「 散歩」  
 
  1月のFlasuクラブに提出した作品。c0123031_19401779.jpg
 暮れから正月にかけて悪戦苦闘しながら つくってみました。

 公園でパグ犬と散歩をしていたら急に風が吹いてきて、帽子が飛ばされてしまいました。
 帽子は空を舞うようにして川へ流されてしまいました。
 女性は、あきらめていましたが 若い男性が川の中に入って拾ってくれました。
 男性は「福山まさはる」のようなイケメンで 女性はすっかり❤マークになってしまい ました。

 「リンゴアニメ」の散歩へ  







[PR]
by komadori2s | 2016-01-23 19:40 | PC | Comments(0)

デジカメの動画

2016/1/22

デジカメの動画

安くて、小さな
デジカメで初めて動画を撮ってみた。
最大10分は撮れる。

写真は不得手なので自信はなかったが、
撮れた動画をみると、結構面白い。
これならビデオカメラがなくても、いいじゃん、と思った。

大宮の酒場で妹たちのライヴを撮影してみた。
まあ、まあ、の出きなのでYOUTUBにあげてみた。
本人の了解はとってあるので。

下記にある、
★ カルロスとは ボリビア人で母国では有名人だそうな。
  歌はうまかった。
  母国のサッカーチームが日本に来たときには
  サッカー場でカルロスが歌ったそうだ。

★ 楽しい踊りのほうは
  演奏の最後にお客さんも演奏者も一緒になって
  踊り狂っているのがおかしかった。
  でも、人生楽しんでいるのって いいなあ~、と思った。

  
 ★ カルロス演奏


  ★楽しい踊り







[PR]
by komadori2s | 2016-01-21 20:21 | 人物 | Comments(0)

2016/01/18(月)

「日本のおしゃれ展」
(池田重子コレクションより)
c0123031_2034212.jpg
東京の 松屋銀座で行われている
池田重子さんの着物コレクション展を見に行ってきた。
「着物は、豪華や立派でなくてよい、優雅で洒落たものであればいい」、
と、重子さんは言っている。

「徹子の部屋」で紹介されていたので 是非、本物を見たいと思った。
やはり、実物はすばらしかった。
日本の芸術は何と素晴らしいのだろう、粋、美、繊細、
これらは、永遠に受け継いで残してほしいと思った。
c0123031_20495258.jpg


c0123031_20584637.jpg


c0123031_2292079.jpg


c0123031_22123984.jpg

[PR]
by komadori2s | 2016-01-18 18:47 | 布遊び | Comments(0)

花猫

2016/1/12(火)
今年は、今のところ雪が少ない。
カルガモ家族の仲間とPCの補講を、楽しかった。

花猫

新年になってからも、ブログに挙げたいことはいっぱいあるのに
アニメーション作りなどで、悪戦苦闘していてなかなか挙げる余裕がなかった。
ま、それが楽しいのだが。
昨日は、PC絵画クラブの新年に提出する作品がやっとできた。
気がついてみると、1月も半ばになっていた。
c0123031_4554229.jpg

猫が大好きなので、花模様入りの猫をPhotoShopで描いてみた。
これも、イメージを膨らませながら楽しんでえがいてみた。
[PR]
by komadori2s | 2016-01-13 04:56 | PC | Comments(0)