ブログトップ

こまどり日記

手書きふうフォント

2015/10/27(火)

25日には初雪。c0123031_5565142.jpg
藻岩山の紅葉も、色あせてきたが 
スキー場あとには 白雪がくっきりと 白線を描き際立たせている。
もうすぐ、11月の木枯らしは、暗くて頬を切る風は冷たい。

27日
この日は、かるがも仲間8人で水彩ソフトやペイントの勉強会。
ゲストに男性ガモの講師。
PHOTOSHOPの裏ワザ、手書きふうのフォントなどを習う。

このフォントは、とっても気にいっているので
ことしの年賀状には、さっそく使ってみよう。
[PR]
by komadori2s | 2015-10-28 05:57 | PC | Comments(0)

ことしの「アニメ」

2015/10/20(火)

ことしの「アニメ」        

文化祭提出のFLASHで作るアニメは完成することができた。
早速、HP「りんごアニメ」にけいさいすることができた。


今年のタイトルは、「バードウォッチング」である。
オシドリの子育ては、ちょっと変わっているので それを、テーマにしてみた。

水鳥なのに、抱卵は、森の高い木の洞でする。
そして、雛たちは高い処から、転がるように落下、着地をする。
それから、親子そろって水辺と歩いていく。

 「リンゴアニメ」はここよりみれます。 
c0123031_10453231.jpg

[PR]
by komadori2s | 2015-10-20 10:40 | PC | Comments(0)

つけめん・コンサート

2015/10/05

ずいぶんお休みをしてしまった。
文化祭の準備などで、忙しくて上げる暇がなかった。


つけめん・コンサート
c0123031_19265736.jpg


9月30日 Kitaraホールで TSUKEMEN のライブコンサートに行ってきた。

佐田まさしさんの息子 佐田大陸さんがリーダーの音楽トリオ。c0123031_19274368.jpg
2人のバイオリンとピアノ。
クラシックのほか、ジャズ、映画音楽、等も演奏。
バイオリンの 早弾きの掛け合いもすごい。
ピアノも力強く、男性的な演奏もすごい。

バイオリンを弾きながら、観客席まで降りてくる。
とっても、親近感を感じる。

楽しい演奏だった。
[PR]
by komadori2s | 2015-10-05 19:28 | 音楽・歌 | Comments(0)