ブログトップ

こまどり日記

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

能登半島の旅行

2015/05/31(日)小雨

明日から6月にはいる。
一番爽やかで過ごしやすい季節、大好き。

能登半島の旅行

5月12日から4泊で能登半島方面の旅行に行ってきた。
が、残念なことにカメラを持参するのを 忘れてしまった。
ま、スケッチをしようと 心に決めたのだが あまり描くことができなかった。

初日は名古屋空港に着いて、明治村を見学。
が、土砂降りの雨にあい あまりじっくりと見ることができなかった。

後半は能登半島にある
おもてなしで有名な「加賀谷旅館」で一泊。
館内は、超一流の工芸品、美術品などで 美術館のようであった。

c0123031_08274739.jpg


c0123031_08324479.jpg


c0123031_08310074.jpg


[PR]
by komadori2s | 2015-05-31 08:30 | | Comments(0)

プログラム2

2015/5/22(金)

プログラム
この交流会はすでに終了したが
このプログラムも、楽しく作らせていただいた。

c0123031_06144505.jpg

[PR]
by komadori2s | 2015-05-24 06:15 | PC | Comments(0)

フラ 発表会

2015/5/24(日)

フラ 発表会
いよいよこの日、フラの発表会がきた。
プログラムを作成したので、みてください。
WORDの袋とじの つくり方も覚えたし、他の機能もずいぶん勉強になった。
私は、こんなプログラムや、チラシをつくるのが大好きなので
楽しんでつくらせていただいた。

袋とじとは、A4の用紙の裏表に印刷をして、二つ折りにする。

c0123031_06035813.jpg

[PR]
by komadori2s | 2015-05-24 06:06 | Comments(0)

紫陽花

2015.5.18(月)

「紫陽花と雨」

PC絵画クラブで習った PHOTSHOPで「紫陽花と雨」を
描くというよりは、作るという感じ。

紫陽花はコピーをして増やしていくのだが、
色を変えるところは、ちょっと複雑。
雨や、雨粒をつくるのに 知らない機能の使い方を覚えた。

c0123031_07364965.jpg

[PR]
by komadori2s | 2015-05-21 07:37 | PC | Comments(0)

2015/05/11(月)

桜散策

9日の土曜日は「歩こう会」に参加してきた。
大好きなコースなのでとても楽しみだった。c0123031_16461381.jpg精進川の遊歩道を歩いて、天神山へと続く。
どこも、濃いピンクの八重桜が満開で 目もピンクに染まったよう。

とくに、天神山では青空の下に
ピンクの森がこんもりと続いている。

芝生に座って、みんなでお弁当を食べる。
澄んだ空気もいっしょに食べるのでとってもおいしい。

K子さんが、ことし摘んだヨモギで
ヨモギ大福をつくってきたくださった。
春の香りがいっぱいで、とてもおいしかった。

今月の末には藤棚もみごとに咲くので
また、天神山へこようっと。


c0123031_16505005.jpg


[PR]
by komadori2s | 2015-05-11 16:47 | | Comments(1)

チュウリップ

2015/05/03 (日)快晴

チュウリップ


この日は護国神社にある多賀殿のお花見。
毎年のことだが、ボランテイアでフラを踊ってくる。
境内には、濃いピンクの八重桜がきれいに咲いていた。

早めに出向いて中島公園の花壇を見て歩いた。
ちゅうりっぷ、ムスカリ、水仙、が春の光をあびている。
まぶしいほど、華やいでいる。
ひとりでに、笑顔になってきた。

c0123031_21330117.jpg


[PR]
by komadori2s | 2015-05-05 21:33 | | Comments(0)