ブログトップ

こまどり日記

写真を絵画風に

2014/8/23(土) 雨

稲妻
夕べの雷はすごかった。
寝ていたら枕元に稲光がさし、爆弾が落ちたような感じだった。
一雨ごとに、夏が終わりに近づいていく。


写真を絵画風に(PhotoShopで)

今週のPC絵画クラブは面白かった。
c0123031_1911217.jpg
まず滝の写真をだす。写真を絵画風に加工してから
そこに虹をつくる。
飛沫の水面を二層にする。
背景と二層のあいだに魚を好きなところに配置する。豊漁にしてみた。
熊さんを描いていれてみた。
右後方に木漏れ日をいれる。

水面下の鮭の姿を、透明に映し出すところに感心してしまった。


[PR]
by komadori2s | 2014-08-23 19:13 | PC | Comments(0)

日々是好日

2014/08/18(月)
やっと、涼しくなった。
今日は、PC絵画クラブのある日。
写真の合成の勉強、おもしろかった。


日々是好日 


10月4,5日はSSNの文化祭。c0123031_51835.jpg
この日に向けて、Flashの作品つくりに四苦八苦している。
その他にも仮装大会、交流会、会議の打ち合わせ等々で毎日の外出。
あぁ~~、いそがし、いそがし。
と、言いながらも楽しいのである。
老後になって、こんなに楽しい人生があるなんて
知らなかったなぁ~~。
[PR]
by komadori2s | 2014-08-19 05:22 | 生活 | Comments(3)

知床の旅(4話)

8月11日(月) 雨

コンサートがおわり、翌日はみんなとパークゴルフへ。
疲れた。

知床の旅(4話) 

旅のスケッチを。

c0123031_19592371.jpg


         帰りの車中「オーロラ10号」にて 釧路~札幌
c0123031_20234.jpg

[PR]
by komadori2s | 2014-08-11 19:45 | | Comments(4)

知床の旅(3話)

2014/08/08(金) 雨

札幌でも猛暑が続いていたが
昨日の雨から、やっと涼しくなった。

いよいよ、明日は真理子の、シャンソンコンサート。
マネージャーとしては、お客さんにいかに楽しんでいただけるかと
気をつかう。


「ノロッコ号」 


今回の旅では、一番楽しみにしていたコースの「ノロッコ号」。
バスでは入れない湿地をゆっくりと見ながら走る列車。
c0123031_17342398.jpg

が、緑の草原が繁っていて、あまり広大な湿地がみれなかった。
今度は、春先か、枯れ木のころにきてみよう。
その頃には、きっと丹頂鶴は見れるだろうなあ~。

それに、ノロッコにしては普通の列車と同じぐらい 早く走っていた。
c0123031_18125154.jpg

[PR]
by komadori2s | 2014-08-08 17:35 | | Comments(0)

知床の旅(2話)

2014/08/01(金) 蒸し暑い

今日から8月。
ベランダの外から ”スイーチョン、スイーチョン”
と虫の歌が聞こえてくる。
夏を謳歌しているのだろうな~。


知床の旅(2話)
2日目は知床からバスで釧路方面に向かう。
塘路駅から釧路へ向かう「ノロッコ号」に乗るのが楽しみ。


c0123031_1933287.jpg
知床の宇登呂から塘路へ向かうのにバスで半日ほどかかる。
が、その風景は、行けども行けども 、青い空までつづく一本道。
そして、車窓の両横はビロードのような牧場と森林、山々ばかり。
何と広いのだろう。
[PR]
by komadori2s | 2014-08-01 19:29 | Comments(2)