ブログトップ

こまどり日記

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゴーストライター

2014/04/26(土)
一気に初夏の気温で21度。
さわやかで気持ちがよい。
両手を広げて深呼吸をして空気をいっぱい吸ってみる。

 ゴーストライター

私、ゴーストライターをしています。
c0123031_21435974.jpg


妹の面白い絵がたくさん溜まったままなので
私は、勝手に そのHPをつくってみました。

妹は、歌手活動が忙しくてHPを作るひまがありません。

しょっちゅう、電話で日々の面白い話などのお喋りをしてます。

そんな、会話のなかから
絵のコメント、題名など私が妹になりすまして書いています。

ま、これが今話題の ゴーストライターというのでしょうか。
・・・と、妹から何がしかの ゴーストライター料金がおくられてきました。
ウフフ・・、なんだか成りすましって面白いです。

掲載順に挙げていますが、仲間から好評なのは
「愛猫」「ももちゃん」「ヘイ・マンボウ」などが
面白いよ~、という声をいただいてます。

コマドリ日記の右横に「コーヒータイム」をリンクしてあります。
もし、よろしかったら覗いていただければ嬉しいです。
c0123031_1057392.jpg

時々、絵をアップしたり、絵を入れ替えたりしていきますので
どうぞ、訪問していただけますか。


[PR]
by komadori2s | 2014-04-26 10:59 | PC | Comments(0)

刺子展(天極縫い)

2014/04/20(日)晴れ

刺し子展(天極縫い)

福岡教室の刺し子展のお知らせです。 c0123031_2218322.jpg

私が札幌で習っている刺し子の五嶋亜希子先生は
福岡にも お教室をもっております。
福岡でも、素晴らしい大作があります。

もし、福岡の近くに知人、友人などいらっしゃいましたら
どうぞ、お知らせしていただけますか。

会場 :福岡アジア美術館
日時 :4/24~4/29
観覧料:500円

 
天極縫いHPはここよりみることができます。
[PR]
by komadori2s | 2014-04-20 05:00 | 布遊び | Comments(0)

冬眠

2014/04/18(金) 寒い

冬眠から目覚めて

この日、1年ぶりのパークゴルフにいってきた。c0123031_551151.gif
昨年、右足のふくらはぎの肉離れをおこしてからは
痛くて、PGができなかった。

完治はしてないが、おそる、おそる、試してみた。
ふわふわの芝生は、スポンジの上を歩いているようで
なんと優さしいことか。
靴の中で足が嬉しくて笑っている。

春の空気をいっぱい吸って
大地と大空の下で、プレイができるだけで嬉しい!

手稲山の稜線には、まだ真っ白な雪化粧が残っている。
そんな、山々から吹き降ろす風は冷たい。
が、日差しは明るくて青い空は広い。
木々たちにも、勢いと、息吹きを感じる。

私は、嬉しくて 冬眠から覚めた熊の気分で
あちら、こちらを歩き回っている。
[PR]
by komadori2s | 2014-04-19 04:51 | 生活 | Comments(0)

足圧療法

2014/04/11(金) 淡雪

朝、5時ごろには吹雪のように雪が舞っていた。
6時頃には雪はとまって 明るい陽射し。
真っ白になった道もアッ、という間に融けてあれは淡雪だったのか。


足圧療法

知人の紹介で足圧療法というところへ行ってきた。
c0123031_1518077.jpg

去年の夏に痛めた ふくらはぎの肉離れが まだ完全になおっていない。

初めて聞く療法である。
コリ固まった筋肉を指圧ではなく、療法士が足の裏を使って揉みほぐす療法だった。
指先より足裏のほうが広いので効率がよいとのこと。

お尻のほっぺの筋肉は何層にもなっていて、その奥の奥が凝っているとのこと。
1時間ほどかけて、全身を足で踏みながらもみほぐしてくれた。
気持ちよかった。

そういえば、子供の頃を思い出したことがある。
母親はとても肩こり症だった。
よく、背中や、足の裏に乗って踏まされた事がある。
そして、何分いくらと言って、お小遣いをもらったものだった。
あれは、最高の療法だったのだなあ。
[PR]
by komadori2s | 2014-04-11 15:19 | 生活 | Comments(0)

けん玉

2014/04/06(日)
 冬に逆戻りで綿雪が舞っている

けん玉

c0123031_22161220.jpg
4月1日には、サロンでけん玉のイベントがあった。

けん玉の先生が指導してくださる。
私は、とっても興味があるので楽しみに参加してみた。
男女2~3十名ほどの参加。
と、いってもみなシニアである。

我が家には、けん玉は飾ってある。 
私は、触ったことはあるが したことはない。
子供のころにも、したことがない。

先生の指導は持ち方の基礎から始まって 徐々に そのコツを教えてくださる。

男性は、子供のころに遊んだ人が多くて皆うまい。
皆、夢中になっている。 歓声があがる。

「はーい、うまい、うまい、できましたね」 と先生は見回りながら声がする。

私は、いくらやってもできない、 「はい、ここはまだですね」。

おわりの頃には、ほぼみなできるようになった。
が、私はできなかった。
なんだか、落ち込んでイライラしてきた。
運動神経と関係があるのだろうか・・・。
[PR]
by komadori2s | 2014-04-06 22:20 | 生活 | Comments(4)