ブログトップ

こまどり日記

2009年 01月 25日 ( 1 )

憂鬱な日

c0123031_21524317.jpg 2009/01/24(土曜日)

 今日は気がふさいで 何もしたくない。
NHK講座で“冬の自然観察会”に出かける予定であったが
気分がのらず 休んで 家でごろ寝をしている。
実は、昨日の夕方 車の接触事故をおこしてしまった。
まあ、互いの車はかすり傷ていどであったが。
昨日の天気は 厳冬期だというのに 雨がふっていた。
おかげで 車道は舗装が出ていて スイスイと 楽に走れた。
前方に止まったバスを避けようと思って右にハンドルを切った。
と、後ろからきた車が右横を ジャリジャリと擦っていった。

こまどりは、車線変更ではないから 相手が悪いのだと思った。
が、あとから保険やさんとの相談では
やはり、ウインカーを上げなかった こちらの落ち度らしい。
そんな、ミスをする自分にがっくりとしている。
相手は常識的な 若い女性であった。
「だから おばさんって いやなのよね~、」と言ってるだろうが、
済まない事をしたなあ~、とおもっている。

それは季節外れの雨のせいかもしれない。
雪道は緊張して あんなに用心していたのに。
夏のような道路にすっかり 軽やかな気分になり スイスイと行過ぎた。
[PR]
by komadori2s | 2009-01-25 21:53 | 生活 | Comments(4)