人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

肩こり

肩こり_c0123031_2012813.gif
2008/08/20(水)


この3~4日前から肩こりがひどい。
特に、右の肩甲骨がコリコリで 腕まで重くなってきた。

心当たりがある。
このところ、パソコンのマウスの滑りが悪くて つっかかるのだ。
特に絵を描くときにはマウスを 細かく動かすので腕に 力が入る。
マウスのせいだと 思っている。

朝起きたら首まで廻らなくなった。
これは大変とおもい、指圧やさんへかけつけた。
実は、半年ほどまえに 高額な電動マーッサジ機を買ったばかりなのだが
重症には 役立たずである。

指圧師さんがいうには 肩のところに しこりの玉が出来ているとのこと。
パソコンも少しのあいだ 触らぬようにと いわれた。
が、こまどりは、パソコン中毒にかかっているので こうやって 日記を打ちたくなった。 
今日で通いだして2日目である。
やはり、人間の手の平、指先からでるパワーは 最高である。
しこりが ずいぶんと 解れてきた。

Commented by フラフラダンサ~ at 2008-08-20 20:56 x
肩こり、つらいよね!私も一時PCに凝って肩が凝り、凄く辛くて
病院行ったら、私の場合は目が原因でドクターストップがかかり
ましたので、ほどほどにしております。私もマッサジー機買ったけど
首に万札、張った方が直ったかなぁ~と思ってます(笑い)






Commented by 鶴子 at 2008-08-20 21:08 x
娘が高校の時、アルバイトをして私に「マッサージ機」を買って
あげると言いましたが、高額なのでちゃんと就職してからでいいと
辞退しました。
でも、社会に出てもうかれこれ6年になるというのに、マッサージ機
は? ありません!!
時々家電量販店のお試しコーナーで、マッサージしています。
とても、気持ちがよく「極楽・極楽」なのですが、あまり効き目
ないのでしょうか。
マウスの動きが悪くなり、ボールの部分を洗剤で洗ったところ
スイスイと動くようになりました。
Commented by nonko-mn at 2008-08-21 02:32
私も肩こりは16歳頃からだから年期が入ってる。その頃は原因が判らなかったけど後で亜脱臼が原因と判ったけど・・・時すでに遅しだったわ。
パソコンと言うよりマウスを持つこの感覚が良くないそうよ。
きっちっとは持たず力を抜いたような抜かないような持ち方が・・・その上チョット横に水平に近い形でズ~~ッと。この姿勢が悪いと針灸の先生に言われたことがある。
Commented by komadori2s at 2008-08-21 05:53
フラフラダンサ~さんも 肩こり経験者でしたか。肩こりも ひどくなるとズキズキ 痛むんですものね~、ばかにできませんねー。
Commented by komadori2s at 2008-08-21 05:58
鶴さん、あの電動マッサージ機は 、せなかなど健康のときに マッサージしても なんにも気持ちよくないんですよ。まあ、効き目は普段の予防策ていどでしょうかねー。
Commented by komadori2s at 2008-08-21 06:02
nonkoさんはそんなに早くから肩こりと 付き合っていたんですか~。そ、そ、そうなの、マウスの持ち方の感覚。お絵かきはタブレットにしようかな~と、おもっているところです。あの、エンピツ型のね。
Commented by クロワッサン at 2008-08-21 08:40 x
おはようございます
朝晩涼しくなった神戸です^^

何時も楽しくお絵描きを見てますのに・・・
私も肩凝りが酷いのでダラーとした綿シャツダラーとした生活です(笑)御無理なさぬよう!!

タブレットは楽チンですが物足りなさがあるかもこまどりさんには^^
Commented by nonko-mn at 2008-08-21 10:36
タブレット・・・ウ~~ン私持ってるけどあまり使いいい物じゃないわ。マウスにもう慣れてしまってるでしょう。
買うんなら少し高い大き目のがいいかも・・・。
何もしないで肩の調子が治るまで静かにしてるのが一番ですよ~。
名前に静かって入ってるじゃないの~o[^ー^]o
Commented by komadori at 2008-08-22 05:28 x
クロワッサンさん、神戸の方もすずしくなってるんですきか、こちらは一雨ごとに 秋の空気です。クロワッサンさんは タブレットをお使いなのですね。こまどりも以前少しだけ使ったことあるんです。でもそのときは、マウスに慣れてしまったものですから、そのままです。
Commented by こまどり at 2008-08-22 05:31 x
nonkoさん、どうもありがとう、そう、何もしないのが一番いいみたいですね。でも、メールぐらい・・・と思って打っております。nonkoさんもタブレット使ったことあるんですね。こまどりも、以前購入したのがあるんですよ。でも、1~2回つかっただけなんです。
by komadori2s | 2008-08-20 20:07 | 生活 | Comments(10)