人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

「パソコンのリカバリー」

「パソコンのリカバリー」_c0123031_16172657.jpg
2008/04/08(火)
暖かいが曇天


 わたしのパソコンが明日から 入院することになった。
パソコンも持主に似るらしくどうも とろくさくて反応が鈍いらしい。

SSNベテランの ヨコヤマさんから 少しでも長持ちさせるためには大手術をしたほうがよいとの忠告をいただいた。

つまり「リカバリー」をして初期設定にするそうだ。
その際、消えるソフトがあるので バックアップをしておくように言われている。
外づけのバックアップはしたつもりでいるのだが、不安である。

何だか、脳梗塞かメタボにかかったような気持ちで、手術がこわい。
私のPCには内臓脂肪がつきすぎているらしい。

まあ、ここは腕のいいヨコヤマさんに身をあずけることにして。
忙しい合間をぬって大手術をするので 3~4日はかかるそうだ。

・・・と、なるとこのブログもお休みとなる。
皆さんのブログをみれないのが寂しいなあ~。

Commented by nakapa at 2008-04-08 16:57 x
寂しいでしょうが、病気ですからね。仕方ないですよ。 元気になって帰ってきたら、今までの10倍以上働きますから、楽しみにして下さい。
私は医者じゃないから治せませんが、PCちゃんは素人目にも重症に見えました。
人間に例えると、重い荷物を背負わせて、働け、働けと虐待されている感じでしたね(笑)。 入院が決まってよかったですね。 きっと元気になりますよ。名医にかかるのですから。
私も退院が楽しみです。 弱い身体に鞭打ったような気がして気が引けていました(笑)。
Commented by 鶴子 at 2008-04-09 01:08 x
たまに、パソコンから離れた生活もいいのではないでしょうか。
でも、パソコンの調子が悪いと、何だか自分まで優れない気分になってしまいますよね。 いまや一心同体ですから。
元気になって、おかえりなさ~い!!
Commented by kktanpopo2 at 2008-04-09 20:41
そうですか、リカバリーしてメモリーも増設したらもっともっと動きが
早くなるでしょうね。私も以前ノートパソコンのリカバリー メーカー
のサポート頂きながらやりました。その後デスクトップのPCも動き
が悪いのでリカバリーしてみました所快速動いていました。
しかしリカバリーの労力は大変ですので、その後リカバリーしない様に
普段から自己管理しています。3・4日退院するまでゆっくりして下さいね
Commented by holoholom at 2008-04-12 09:25
面白い表現でした
今日あたり退院でしょうかね(笑)
Commented by komadori at 2008-04-12 20:23 x
みなさん、コメントありがとうございます。
夕べ退院してきたんですがメールの送信ができないんです。
パソコンも体調が悪いとどうも欝状態で元気がありません。このブログも
すっかり、IDもパスワードも忘れちゃって思うようにはたらいてくれないんです。エッ、わたしはちゃんと覚えているんでがねー。
Commented by komadori at 2008-04-12 21:01 x
追伸 コメントの送信はできるのですが、投稿がまだできないんです。
Commented by moiwa at 2008-04-13 06:51 x
昨日はお疲れ様でした。パソコンが退院されて良かったですね。リカバリーは私も先日HDDを取り替えましたが、データーの書き換えなど意外と手間がかかるものです。blogの再開を楽しみに訪問しましたが、さわやかblogを拝見出来ず残念でした。
Commented by komadori2s at 2008-04-17 22:26
moiwaさん、たんぽぽさん、いつも 気にかけていただきありがとうございます。
・・・という、事情で原因がわかりました。
なんだか胸のつかえがおりた気分です。
by komadori2s | 2008-04-08 16:22 | 生活 | Comments(8)