人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

2007/12/07

昨日は札幌の街にも やっと雪がふった。
と、いっても1~2センチ程度だが周りは白い景色につつまれた。
戸外を歩いていても 空気が柔らかになったように思う。
雪のない寒さは からっ風というのか 尖った寒さのように感じる。

夜になると大通りのイルミネーションも美しい。
・・・が、やはりキラキラと雪が舞うなかで見るのは幻想的で
いっそう、ロマンチックな気分にさせてくれる。

雪国で育った私としてはこの雪があるから
四季に めりはりがあって なんと素晴らしいのだろうと思えるようになった。
雪_c0123031_5463245.jpg

Commented by 露湖ボーイ at 2007-12-07 19:30 x
あったかそうな雰囲気のイラストですね
今日降った雪も明日は消えてしまいそうな天気予報でした
寒さに弱い露湖ボーイでした
プロフィール写真のリース良いですね~
Commented by nakapa at 2007-12-08 00:43 x
私も雪が好きでして、冬が来て雪が降ると「きれいだな~」と言って
喜んでいたら叱られました。
「あんたは雪かきしないから、そんなこと言ってられるのよ!」ってね。
ちょこっと積もると、直ぐ雪をかくので、私の出る幕がないのですよ。
コーヒーブレイクいいですね。読みかけの本があったりして。
Commented by 鶴子 at 2007-12-08 02:05 x
確かに、この雪があるから季節のメリハリがつくのですね。
でも、ロマンチストでない私は白い雪を見ても除雪のことがよぎり憂鬱になってしまうのです。
あと、10時間後にお会いできそうですね。
Commented by komadori2s at 2007-12-08 07:03
露湖ボーイ さんは札幌に来てから日が浅いので 毛穴が暑さむきになっているんですね。寒いところで育った人は 寒冷地むきの毛穴になって
いるそうです。
私など、暑さに弱くて青菜に塩でぐったりしてしまいます。
Commented by komadori2s at 2007-12-08 07:07
やっぱり、nakapaさんも雪が好きですか。嬉しいな~!
そう、雪かきもシニアになってくると大変なこともわかるんですよね。
マンションにすでいるものですから、皆さん、あまい事を言ってすいません。
Commented by komadori2s at 2007-12-08 07:10
鶴さ~ん、この時間までおきているんですか!
そして今日は楽しみなフラの練習日でおあいするんですから
いつ、寝ているのかしら?スーパーウーマンですね。
by komadori2s | 2007-12-07 05:48 | 風景 | Comments(6)