人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

ニセコへ

2007/07/24(火) 晴天

1話
フイールド・パーティ


 7月22、23日(日、月曜)は一泊でニセコペンション・オーナー主催の
『自然観察会』にいってきた。
札幌から20名ほどの参加である。
毎年1年に一度この会に参加するようになって8年程が過ぎたであろうか。

初日はリーダーの案内で羊蹄山ふもとの森を散策、温泉、ペンションに泊まって美味しいディナー、星空観察会。
何といっても、一番の楽しみは翌日の登山から下りてきてからの、フイールド・パーテーィである。
プロのシェフたちが野外でつくってくれる 美味しい美味しい食事である。

ことしは 「オロフレ山」への真夏の盛りの暑い日の登山だったので 
フラフラになって下りてきた。
雄大な山々にかこまれた大自然の中でシェフたちによる豚汁、おにぎり、だし巻き卵、
野菜の煮物、漬物などなどが用意されていた。
暑い時でも 具だくさんの熱い豚汁は美味しい。
デザートには冷やされたメロンは最高!

春先の時には山菜の天ぷらが忘れられない美味しさだったが
今年は夏なので山菜料理はなかった。
・・・が、山の精気と美味しい料理をいただいたら 体は軽くなり、元気がみなぎってきた。
ニセコへ_c0123031_16644.jpg

Commented by mitchi-jul at 2007-07-28 20:07
「自然観察会」の登山でしたか? 年1回で8年?
ここまで続けられると後は、健康次第ですね。
私も第九を始めて9年目、今では健康のバロメーターです。

Commented by komadori2s at 2007-07-28 21:31
そうですか、9年もやっていらっしゃるんですか!
次回は聞かせていただきますので 知らせてくださいね。
ニセコ物語は2話、3話と書きたいことがあります。
by komadori2s | 2007-07-25 01:10 | | Comments(2)