人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

レース花

レース花_c0123031_20112544.jpg
2007/06/17(日)快晴

 先週は魔の一週間だった。
まづ、自分の車に当て逃げをされて重い気分になった。
それから、フラ、サークルの仲間が車にはねられて
道路に投げ出され意識不明の重態である。

辛い時には早朝に藻岩山に登ると何かしら 少しでも癒される。
いつの間にか 山は新緑から深緑になっていた。
澄んだ空気、静寂、森の匂い、野の花、
今は小花は終わって 少し大きめの白いレースをフワッと被せてような花が咲いている。
私は勝手に「レース花」と名づけているが、正式な名前を忘れてしまった。
あるいは「花うど」というのかもしれない。

そんな中、森の精気を頂いて 友の回復をいのるばかりである。

Commented by 鶴子 at 2007-06-18 10:11 x
メンテナ後もブログの調子が悪くて、今朝4時頃に入れたコメントが消えています。
本当に、先週は悪夢のような出来事がありましたね。
早く目を覚ましてほしいと、祈り続けています。
イラストの花は、oss025さんのブログに載っている写真に写っている花と違うのでしょうか。 (どこにでも咲いているような)
そのブログにコマドリさんのコメントがありましたが、昨年は参加されていたのですね。
レースフラワーという名前の花も、実際にあるようですよ。
Commented by komadori2s at 2007-06-19 05:09
025さんの写真の花はエゾニュウだと思います。似たような花が3~4種類あるんですよ。違いは葉っぱなんですが。そうですねー、園芸種では
レース花があったような気がしますね。025さんがお花は詳しいので
彼女にお聞きすることにしましょうか、025さんよろしくお願いいたします。
Commented by mitchi-jul at 2007-06-20 15:53
こんにちは!  妹さんのシャンソンの再確認でHPを訪問しブログを
UPされている事に気が付きました。リンクをさせていただきます。
シャンソンの日に他の所用ありで、思案中なのですが。
Commented by komadori2s at 2007-06-20 17:09
mitchi-jul さん、ありがとう。でもどなたか分からなくて頭をひねっているところです。みっちゃんという人らしいですね、あなたはどなたですか?
ワクワク、ウキウキしてます。
Commented by mitchi-jul at 2007-06-20 17:45
頭文字M.SでHPクラブの1~2期をウロ~して、9期生にカムバック
しています。さて・・私は誰でしょう♪
このコメントの上のピンクの文字「mitchi-jul]をクリックして見てください。気がつくかも知れませんょ。
Commented by komadori2s at 2007-06-20 17:54
なかなか分からなくてあの人、この人、と思案していたら、ウフフフ、やっとわかりました。あなたは「酒と二人のいい女」のあの方ですね。
やっぱり、二人はいいおんなでしたね。コンサート無理をなさらず
ご都合よかったらいらしてください。
Commented by komadori2s at 2007-06-20 19:25
いい女のmitdhさん、追伸です。
妹の店シャンソニエ「もっきん洞」のHPを開くと 唄を聴きながら絵をみることができます、もしよろしかったら下記より覗いてみてください。
http://www.mokkindo.net/index.html
Commented by mitchi-jul at 2007-06-25 20:28
mokkindoを先日も覗きましたが、
今日は、三人で創るクリスマス物語(07.12.02)も覗き
真ん中の方がkomadori2sさんの妹さまと思いました。
ごめんなさい。来客で24日は行かれませんでした。
Commented by komadori2s at 2007-06-27 23:05
mitchi-julさま、もっきん洞のHPを 見ていただいたそうでありがとうございます。
いえ、いえ、コンサートのことなど気になさらず又の機会もありますので。今回のコンサートの様子を025さんのブログ「 マイワールド」
に 素敵に載せて頂いております。
よろしかったら、訪問してみてください。
by komadori2s | 2007-06-17 20:14 | | Comments(9)