ブログトップ

こまどり日記

パソコン修復

2017/04/30(日)

パソコン修復

PCの下段にあるタスクバーの右端の「アクションバー」をクリックする。
その中に出てくる太陽マークをクリックしたら、画面が真黒になってしまった。

c0123031_2001827.jpg


私には、手の施しようがない。
東芝の相談窓口へ電話をかけてきいてみることにした。
指示通りに、キーボードのCTRLや、数字、など色々な箇所を押して試したが回復しなかった。
「7から10に移行したためのトラブルです、リカバリーをして7に戻してください」とのこと
「エッ、1年以上スイスイと気持ちよく使えたのに、
今さらリカバリーするとなると業者に送らなければならない。あ~、いやだいやだ」
その日の私は、重い気分で落ち込み機嫌が悪かった。

翌日、もう1台の富士通のPCの検索でいろいろ調べてみた。
そのなかのある方法を試してみた。
ファンクションキーを押しながらF7を トントンと何度か叩いてみた。

c0123031_2084066.jpg


すると、画面が だんだん明るくなってきて100%まで押し続けると
いつものトップ画面になった。
ワーイ、ばんざーい!!
トンネルから抜け出たような気分で飛び上がって喜んだ。

解ってみれば簡単なことだった。
トップ画面の明度が落ちすぎたのだ。明度を100%にあげればよいだけだった。
ああ~、リカバリーなどしなくてよかった。
この日はスキップをしながら 夕食の買いものにでかけた。

それにしても、東芝のプロの対応には不信をいだく。
 
[PR]
Commented by taranbosuki2 at 2017-04-30 21:35
komadori2s さん 今晩は。
パソコンが修復して良かったですね。拝見し勉強になりまし
た。
やはりパソコンは2台持っている方が安全ですね。私も8か
ら10したパソコン(東芝)と Vista を7にしたパソコン
(VAIO)の2台を併用しています。メールは両方で受けて
いますので安心ですが、やり取りやブログは7のパソコンで
やっています。両方とも調子が悪いので、どうしようか今、
検討中です。
以前、トラブった時に、電話で問い合わせをしたことがあり
ますが、東芝よりもソニーの方が技術レベルが高いように思
えました。

Commented by komadori2s at 2017-05-16 16:48
タランボスキさん
お返事おくれましてすいません。
その後、PCは快適に動いています。
こんど、買い替えるようなことがあるときには
ソニー、にしますね。
ありがとうございました。
by komadori2s | 2017-04-30 05:05 | Comments(2)