ブログトップ

こまどり日記

南房総旅行(2話)マザー牧場

2017/03/02(木)

3月に入った。まだまだ寒いが日差しが柔らかになった。
車道は舗装がでているが、歩道は、ザクザクの雪道で歩きにくい。
春はもうすぐだなあ~。

南房総旅行(2話)マザー牧場
牧羊犬と羊たち

最終日のこの日は、雨と突風だった。 c0123031_2014089.jpg
広大なマザー牧場だが、屋内で羊のショーを見ることにした。
内心、羊なんて札幌でもたっぷり見ているし、とあまり期待してなかった。

ところが、牧羊犬と羊の関係が面白くて,感心してしまった。
羊は、犬が吠えると恐くて、怖くて、逃げ回る。それから、犬の目力も怖いそうだ。
犬が吠え続けると、羊の群れは固まってしまい、羊が団子状態になってしまう。

私は、羊って、なんと優しいのだろうと大好きになった。
羊という文字だって 美しいがはいっている。そう、羊は優しくて美しいのである。
c0123031_19563169.jpg

c0123031_19575079.jpg

[PR]
Commented by eiji28e at 2017-03-09 11:22
お久しぶりです
こちらに来て7年になりました
早いものですネ
子育てしていた東京時代マザー牧場は
小学校の遠足の定番でした、
その子も今年は還暦です。
 光陰は流れて矢の如し!!

年会費を振り込みました、
今年もよろしくお願いします。

ではまた
Commented by komadori2s at 2017-03-11 15:46
eijiさま、訪問ありがとうございます。
長野からの、センスの良いお便り拝見しております。
マザー牧場はそんなに以前からあったんですね。
天気がよければ、外の動物たちを見てあるいてみたかったです。
by komadori2s | 2017-03-02 19:37 | | Comments(2)