ブログトップ

こまどり日記

浅田真央ちゃん

2014/02/21(金) 吹雪

浅田真央ちゃん


c0123031_10364811.jpgソチ五輪のフィギュアスケート女子フリーで演技する浅田真央ちゃんやったねー。(02月20日)

先日のショートでは、思いもよらぬ失敗で16位になってしまった。
日本国民みんなが、どうやって立ち直れるだろう、と心を痛めたであろう。

が、当日のフリーの演技では華麗な舞に美しいジャンプで完璧な演技を見せてくれた。
追い込まれ、これだけのプレッシャーを背負ってよくやったねー、という気持ちで 涙があふれてきた。
演技を終えたときの真央ちゃんの 万感あふれる涙に、私も、もらい泣きをしてしまった。

オリンピックという舞台で、競技をするということは 想像を絶するほどの緊張感なのだろう。
スピードスケートの高木菜那選手が言っていた言葉で
「いままでは、個人の成績だけを考えていたが、オリンピックの場に立ったら日本を背負っている、という重圧でカチカチのコチコチになってしまいました」と。
そうだろうなあ~、私たちにはわからない責任感があるのだろう、と思った。

真央ちゃんも、何度も日本のみなさまに恩返しができれば・・・、と。
結弦くんも、日本代表に選ばれて・・・、といっていた。

ほんとうに、選手のみなさん日本のために 感動をありがとう!
と、心から感謝の言葉を述べたい。

今日も、真央ちゃんの名演技に感動して涙がでてくる。







 
[PR]
by komadori2s | 2014-02-22 10:38 | 人物 | Comments(0)