人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

なごり雪

2013/04/19(金) 朝、雪

午後から、PC絵画クラブへ。
写真を絵画ふうにする。

なごり雪

今朝、ベランダのカーテンを開けるとなごり雪_c0123031_665373.jpg
なんと、雪がふっている。
細かで小さな粒雪が真っ白になって、嬉しそうに降っている。
公園も真っ白な地面になっている。
やっと、雪も消え クロッカスの花が咲いて喜んでいたのに。

本州の方では、桜も散って、初夏の気温だというのに。

北国の人間は雪に弄ばれているみたい。
なんだか、雪にバカにされているみたい。
ストーカー雪みたい。
もう、雪はいらない。
雪のばか。

が、その日のテレビのニュ-スでは
「きょうは、なごり雪がふりました」と言っていた。

ああなんと美しくて綺麗な言葉。

お名残惜しんで、最後の雪にお別れをすれば良かったのだ。
バカなどと言ってごめんね。

イルカが歌っていた なごり雪という歌もあった。
この詩は、淡い恋をうたっている。

なごり雪って、なんとロマンチックで美しい言葉なんだろう。
by komadori2s | 2013-04-19 22:24 | 生活 | Comments(0)