人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

岸恵子 わりなき恋

2013/4/9(火)

岸恵子著 「わりなき恋」

岸恵子 わりなき恋_c0123031_18302883.jpg
国際的なドキュメンタリー作家で、70歳の伊奈笙子と
大企業のトップマネジメントで、ひとまわり若い男性
九鬼兼太との性愛を描いた不倫小説。

70才の性愛が赤裸々に描かれている。

主人公は大女優岸恵子の等身大だから読んでいても
岸恵子が浮かんできて、映画をみているようだった。
前半は、ナルシストの部分が鼻についたが
後半は、国際人としての知識が散りばめられていて 好感がもてた。

愛する男性は、あまりに紳士に描かれていて
どうも、イメージがわいてこない。
私には魅力が伝わってこなかった。

古今和歌集からとったという
この題名「わりなき恋」が美しい響きで、いいな~と思った。


私も、同じ70代の女性として、こんな素敵な恋ができるなんて
嬉しくなってきた。
まだ、捨てたもんじゃないね。
よし、自信をもって過ごそう!
by komadori2s | 2013-04-09 18:34 | 読書 | Comments(0)