人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

りんご

11月12日(月) 雨、強風

一日おきに雨ふりが続く、気分もしめっぽくなるなあ~。

りんご

                  りんごはflashで描いて、背景はPhotoshopを使ってみた。
りんご_c0123031_2193135.jpg
今年も、故郷の友人からりんごがおくられてきた。
その都度、いつも水彩ソフトや、ペイントで描いてブログにのせている。

flashでは陰影や、にじみをだすことはできないが、ことしは、flashでえがいてみた。

なぜか、りんごの絵は何度描いても楽しい。
りんごは絵になる最高のモデルなのだろうか。
世の有名な画家たちも、りんごの絵はたくさんある。

丸いものって、人の心を穏やかにさせるのかもしれない。

Commented by shidokesuki at 2012-11-14 18:48
今日も一日雨でしたね。リンゴ、美味しそうに描かれましたね。ちょうど
食べ頃ではないでしょうか?私もリンゴは大好きで、毎朝必ず、1/4個
ですが食べています。
Commented by komadori2s at 2012-11-17 13:32
sidokesukiさんはりんご4/1ですか。私2/1です、食べ過ぎですね。
私もこれから4/1にします。朝食べるりんごは金といいますからねー。
by komadori2s | 2012-11-12 21:28 | | Comments(2)