人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

美空ひばりの曲

2012/09/15(土)
残暑2
店のなかは涼しいが外にでると
ぬるま湯のようにどんよりとした暑さ。


美空ひばりの曲
美空ひばりの曲_c0123031_2150933.jpg


きょうは、美容院の帰りにBOOK・OFFへよった。
広大なフロアー2階で文庫本5~6冊購入。
3階ではパソコンの本も半額で購入。
同じ階に、CDや,DVDなどもジャンル別に何列にも大量に並べられてある。

CDを買うつもりではなかったが、、
その多さに驚き、ただ呆然と見渡していた。

ふと、立ち止まった目の前に「クラシック、フルート」というコーナーがあった。
あるいは、と思って探してみると
「愛・燦・燦」美空ひばり、というCDがあった。
アッ、これかもしれないと思い迷わず購入した。

と、いうのは、まだパソコンを始める前だから10数年前になる。
ラジオのFMを録音したテープで 美空ひばりの曲をフルートで演奏したのがある。
哀調を帯びて、フルートの音色が素晴らしい。
毎朝、毎晩、聞いているのでテープは擦り切れてしまいそうだ。
CDが欲しいけれど、誰が演奏しているのかもわからない。
以前から、どうしよう、どうしよう、とあせっていた。

帰宅して、すぐに聞いてみると間違いなく同じ演奏だった。
演奏者は萩原貴子さんであった
この大量のなかでは、偶然というより、神様がこの場所に導いてくれたような気がする。
嬉しかった。
14曲も入っているが、なかでもやはり「愛燦燦」「りんんご追分」がいいなあ~。
今も、このフルートの音色を聞きながら、ブログをかいている。
Commented by shidokesuki at 2012-09-15 22:01
欲しい曲のCDが見つかって良かったですね!また好きな音楽を聞きな
がらブログを書かれているとのこと、リラックスできて良いですね。
Commented by こまどり at 2012-09-16 05:27 x
shidokesukiさん、さっそくにコメントありがとうございます。
はい、このフルートの演奏は何度聴いてもあきないのです。
Commented at 2012-09-16 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komadori2s at 2012-09-18 18:58
なかぱさん、おひさしぶりです。はい、どうぞ、どうぞ。早速訪問してみます。この続きはメールにて。
by komadori2s | 2012-09-15 21:52 | 生活 | Comments(4)