人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

最近嬉しかったこと

5月12日(木)快晴

最近嬉しかったこと
最近嬉しかったこと_c0123031_847122.jpg
連休4日の日のこと。
地下鉄に乗ってから、カード入れを落としたことに気がついた。
布性のカード入れには、地下鉄のかーど2まい、JRのカード、切符類が入っている。
金額にすると2万円ぐらいになるだろうか。

真っ青になった。
駅に連絡はとったが連休明けでないとわからないとのこと。

その日は雨降りだった。
改札口を通りぬけるときには、私は傘を左手に持ちながら
右手でサングラス、自転車の鍵、手袋、カード入れなどをごそごそと
コートのポケットにいれようとしていた。
片手の動作がいけなかったのだろう。

9日の連休明けに、「忘れ物センター」に問あわせたら届いているとのこと。
善良のかた、どうもありがとう!
嬉しかった!
Commented by やなちゃん at 2011-05-13 21:29 x
届くこともあるんですね、世の中捨てたもんじゃありません。
さぞうれしかったことと思います。私は子供の頃500円札を
拾って近所の悪童仲間とアイスキャンデーを買って食べちゃった
ことを思い出しました、「ごめんなさーい!」
Commented by komadori2s at 2011-05-15 08:53
やなちゃん、アイスキャンデーを食べちゃったというのは、笑い話ですね。おかしいね!
私は、落とすことはあっても拾ったことないんですよ。
今度、拾ってみたいです。
by komadori2s | 2011-05-12 20:28 | Comments(2)