人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

フラボラ

2010/08/25(水)残暑で暑い

フラボラフラボラ_c0123031_8391384.gif

今日は白石区にある「かがやき」という
デイサービスの施設へ、4人でフラボラにでかけた。

夏祭りの行事ということで庭で焼き鳥、屋台のお手伝いをした後に室内でフラを踊らせていただいた。
デイサービスを受けている方々も、カラオケ、ゲーム、と楽しんだ。
その後は職員の方々の余興では「寛一お宮」のコミカルな寸劇で笑わせてくれた。

若い男女の職員の方々のなんと明るくて好感の持てる雰囲気だろう。
家庭的な雰囲気がいい。
フラを踊る部屋も普通の家の居間である。
車椅子のかたや、体の不自由なかた、お年を召したかたへの話しかけが優しくて心がこもっている。

もし、自分の家族がお世話になるとしたら ここが良いなあ~、と思った。
Commented by フラダン at 2010-09-01 09:24 x
こちらの施設には、もう10年前からお手伝い件フラ踊るで、
ボランティアに行って居りますが、職員さんの、温かさは
ズート変わらず、いつもホットな気持ちで帰って来ます。
フラの絵が素敵ですね、フラというよりフラメンコみたいで、
思わずチョッとステップを踏んだりしました、、、、
Commented by komadori2s at 2010-09-02 05:50
ほんとに、ほっとな雰囲気で嬉しい気分でした。このイラストいいですよねー、こまどりも気にいってます。今、フラのポスターかんがえています。
by komadori2s | 2010-08-29 08:39 | フラ | Comments(2)