人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

ブログの推敲

2010/06/11(金) 気持ちのよい 快晴
YOSAKOI祭が白熱
この2日間は久しぶりに終日在宅。
保存食をつくったり、掃除、洗濯、雑用などをしてすごした。
ブログの推敲_c0123031_11103717.gif

ブログの推敲

以前から気にかけながらなかなかすすまないことがあった。
それは、昨年のブログを推敲して本にすることだ。
エキサイトブログをはじめて4年目になる。
1年を区切りにして、本にしている。
と、言ってもこれは自分だけのものなので、ほんの5,6冊だけである。

読みながら推敲していると、仲間からのコメントが面白くてなかなかすすまない。
フフフ・・・などと笑い転げたり、なかなかいい会話しているじゃん!などと
感心したりで 我がブログだが客観視できる。
半日かかけてやっと6月分まですすんだ。
あぁ~、疲れた。
Commented by 眉毛 at 2010-06-12 19:25 x
洗い物の選択でお忙しそうですね。
別件:木瓜の名を忘れてボクもボケになる(ちゅう)--何をとボケて(フラダンさんの返事)
Commented by フラダン at 2010-06-13 00:44 x
凄いね!一年づつチャンと本にしてるなんて、(@_@!)
なかなか出来る事でないわ~脱帽です。
忠さん、、、なんちゅうか、オモロイ人ね、うふふ。。。(^o^)丿
Commented by komadori2s at 2010-06-13 04:16
ちゅうさん、フラダんさん、もう~、お二人のトンチのよさには大爆笑です、ワッハッハッハ。こまどりは、鈍くて重くて飛ぶことができません。お二人は笑いの福の神です。
お後がよろしいようで。
Commented by やなちゃん at 2010-06-13 04:18 x
掃除、「選択」・・・って、昨年のの前に今日のブログの推敲を~舅根性でごめんなさい。
でも良いですね、毎年ご自分の本が1冊できるなんて、記念にも。
コマドリさんの絵はぱらぱらめくるだけでもきっときれいでしょうね。
あっ!ひょっとしてこの私のくだらないコメントものっちゃう?大変!
私は今日は真駒内競技場で行われるトリムウォークの応援に行ってきます。自己申告したゴール申告タイムに一番近い人が優勝という面白い競技、だからどんな方でも楽しく参加できるそうです。
Commented by komadori2s at 2010-06-13 04:23
ちゅうさん、いつの間にか略して 眉毛だけになってしまったのが 可笑しくて、可笑しくて笑い転げています、ね、フラダんさん。
Commented by komadori2s at 2010-06-13 04:31
やなちゃん、いつも訪問ありがとう。
ええ~、PC上だけだと、いつかは消えてしまうような気がして。残念ながら、コメントは載らないんですよ。本の楽しさは液晶画面とは違っていいです。 
Commented by komadori2s at 2010-06-13 04:37
↑のブログのところで 変換間違いの文字がありました。 誤:選択 正:洗濯でした。
なんだか、選択でも辻褄が合うような気も。
Commented by at 2010-06-13 06:08 x
こまどり(さん)は早起きですね。朝4時からPCに向かっている小鳥なんて余り見かけませんね。記事が訂正されてしまって、私のコメントは意味不明になり、仕返しされたーーー(^。^)。コメント欄汚して済みません。自粛します。
Commented by フラダン at 2010-06-13 11:03 x
アハハ。。。眉毛が、また、短く眉になってた、、、可笑しくって!
ヤナちゃんの、「コメント乗るのと、、?」焦ってる様子も
可笑しかったしぃ~なんだか笑えるわ~~
Commented by komadori2s at 2010-06-14 06:03
眉さん、はい、鳥は早寝早起きなんです。
いえ、いえ、、楽しませてもらって喜んでおります。
Commented by komadori2s at 2010-06-14 06:06
フラダんさん、ほんといつのまにか 眉だけですね。フフフ・・・・。おかしくて眉尻が下がりっぱなしだわ。
by komadori2s | 2010-06-12 10:48 | 生活 | Comments(11)