人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

4月の雪嵐


04/14(水) 雪と強風、寒い、

4月の雪嵐4月の雪嵐_c0123031_4344276.gif
うわ~、驚いた。
4月半ばだというのに 冬に逆戻り。
横殴りの雪と強風で各地に被害がでている。
札幌の街角も看板が倒れていたり、火事が発生している。

でも日当たりのよいところでは 健気に クロッカスの花が群落で咲いている。

そんな、嵐の中をでかけて行く用事があった。
きょうは、午前SSNのサロン管理部の例会。10人。
例会終了後 新役員3名のかたの入会を祝って ささやかなランチ歓迎会。
みなさん、サロンに来るのがとても楽しい、と言ってくださるのが嬉しい。

私もSSNで、会のお手伝いをさせていただいて このボランティアがとても楽しい。
たくさんの素晴らしい方々との出会いが何よりの喜びだ。
Commented by 梅☆ at 2010-04-15 21:20 x
管理部をまとめてしかも楽しくやっているシズチャンには敬意を表します。クロッカスを見ると春が忘れないでやって来る印みたいで嬉しいですよね。
Commented by やなちゃん at 2010-04-15 21:53 x
うちもクロッカスが10日ほど前から咲き始めました。白と紫と去年もらってきた念願の黄色、きれいです。あとデージー・ヒヤシンス・水仙・チューリップ・プリムラが伸び始めました。これからの季節楽しみですねぇ。うちの奥さんは実のなるもの担当~ミニトマトやエンドウ・ネギ・・・やだねー女はロマンチックさに欠けて、おっと失礼!
Commented by komadori2s at 2010-04-16 05:53
梅ちゃん、訪問ありがとう。そう、サロン管理部とっても楽しいんです。春、真っ先に咲くクロッカスは ほんとに優しくてかわいい やつですよね~。
Commented by komadori2s at 2010-04-16 05:56
やなちゃん、お早うございます。お花畑や家庭菜園楽しんでいる
ご家族ですね。うわ~、いいですね~。我が家は公団なので
そういうものがなにもありません。よそ様のお庭を眺めて楽しませてもらっています。
Commented by フラダン at 2010-04-16 09:50 x
ホントに!どうなったんでしょうね、、、このお天気!
お寒いのに管理部の例会お疲れ様です。
皆様のボランティアのお蔭で私達もアウクルを
楽しく使わせて頂いてます、感謝です!_(_^_)_
Commented by komadori2s at 2010-04-17 06:44
フラダンさん、昨日も陽は照っているのに空気がつめたかったですね。若い頃はこの寒さに文句をいったものですが、
昔ほどイライラしないでお天照(おてんとう)様に任せておけばいいさ、などと思っています。これも、年の功なのでしょうねー。
さ~、いよいよ桜旅ですねー、ウフフフ・・・。おてんとうさまは ばっちり桜みせてくれますよ、
by komadori2s | 2010-04-15 04:37 | 生活 | Comments(6)