ブログトップ

こまどり日記

箱根駅伝(復路)


1月3日) 晴れて暖か

今年も東洋大学総合優勝!
おめでとう!     トップの明大を追い抜いた瞬間c0123031_5314372.jpg

2年続けて総合優勝するなんて歴史上に残ることだろう。

こまどりは、どの選手も偉いね~、とほめているが
怪物・柏原竜二くんを尊敬してフアンになってしまった。

選手の体力、余力、心のうちは顔の表情でわかる。
そんな心理を読み取るのは ワクワクしてくる。
ことしは大型テレビで みたので選手の表情をみれて いっそう楽しかった。

なかでもおかしかったのは
柏原くんが山の頂上でトップの選手を追い抜いていくときに
相手の選手の顔を覗き込むように まじまじとみつめていた光景があった。

きっと、相手の表情から余力を計っていたのだろう
c0123031_9113947.jpg


それにテレビ撮影者にも満足している。
と、いうのは 数年前までは
トップを走っている選手とか、ブレーキを起こして走れなくなり立ち止まった選手ばかりを
映して 他を走る選手がほとんど映されなかった。

「いったい、どんな選手がでて、どのあたりを走っているのか知りたいよねー」
「故障者より、走っているところをみたいんだよー」
「20人もの選手がでているのだから 他の選手たちの走りも映してあげないとだめでしょー・・・ゥッ、モー」
と、テレビに向かって怒りの文句をいっていた。

ことしは すべてのランナーの光景を公平にみせてくれた。

人間ってすごいなあ~、20数キロも走れるのだから!
動物でこんなに走り続けることができるのは 人間だけなんだって。
[PR]
Commented by oss025 at 2010-01-04 16:36
今年もよろしくお願いいたします。
新しいスキンに変えて、心新たにということですね。
テレビをゆっくり見る暇がなく、箱根駅伝は昨日、車の中で
後半の30分だけ見ました。
東洋大のアンカーがテープを切る瞬間は感動的でしたね。
一年前の柏原君の顔を、私でも覚えていましたから、今や有名人ですね。
この怪物君は、オリンピックのマラソンランナーにはなれないのかしら?
Commented by こまどり at 2010-01-06 08:28 x
25歳さん、おめでとう、昨日会いましたけれど改めて ことしもよろしくね。こまどりは毎年三が日は 駅伝に張り付いて動けないんです。これが終わると 余韻と興奮でしばしボーッ、としてるんです。
by komadori2s | 2010-01-04 05:17 | 生活 | Comments(2)