人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

こまどり日記

松飾

2009/12/30(水) 晴れ

松飾
松飾_c0123031_1012895.jpg
バラのリース
昨日、簡単な松飾りを買うつもりでスーパーへでかけた。
と、いっても集合住宅なので 玄関のドアにさげる小さくて簡単なものでいい。
その前に、ちょっと小物類など置いてあるお洒落な店によってみた。
このバラのリースにひと目ぼれ!
アートフラワーではあるが
深紅の赤だけでまとめているところが豪華だ。
花の女王バラは女性の心を虜にする。
イメージは”百万本のバラ”、”ベルサイユのバラ”と夢がふくらむ。
買おうか、買うまいか迷ったが、そうだ、ことしの松飾りはこれにしよう!
お値段は松飾にしてはちょっとはずんではいるが
こんなに嬉しくて満足するならいいではないか、と
自分に言い聞かせた。

新年に変えて
実は明日31日から5日まで我が家のインターネットがつかえなくなるんです。
光にするために ブロバイダーをかえることになりました。
正月休みのため工事がおくれてしまいます。
新年の挨拶が送れないため
これを新年の挨拶にかえさせていただきます。
ことしも訪問していただき、またコメントをいただいた皆様 どうもありがとうございました。
来年も笑って楽しくすごせれば 何よりシアワセと思っております。
では、皆様よいお年をお迎えください。

Commented by フラダン at 2009-12-30 19:21 x
キャベツの所でコメント入れたけど何故か載って無かった!??
私のパソコン変なのかなぁ~?ウサギ見たいにパクパク食べたって、、、
この真っ赤なリース凄く素敵ね!今年も一杯楽しませて頂きありがとう~
どうぞ良いお年を。。。私も暫くパソコンはお休みです、
Commented by komadori2s at 2009-12-30 20:53
ふらだんさん、明日からしばらくメールみれないとおもうと なんだか淋しいような、またあきらめて他のことに集中できるような 心境です。5日の新年会はおあいできるかな?
今日中に返事のできるところはしておかなくては、などとへんなあせりをかんじているところです。ではよいお年をおむかえくださいね。
Commented by 鶴子 at 2009-12-30 23:28 x
あらあら大変、私のコメント、ギリギリセーフ? アウト?
伝統的な松飾りも、最近はリース調のものが出てきていますね。
本当は、私も今までのような飾り物、好みじゃないのです。 
バラのリースは、お正月に関係なく飾ることができますね。
エコを考えれば、繰り返し使えるほうがいいですね。 業者が儲からないかな。
Commented by kktanpopo2 at 2009-12-30 23:41
まあ~素敵なリースですね。
新年は光通信ですね、少しの間PC休止でテレビに夢中になれますね。
この一年はいろいろとお世話様でした、新しい年もよろしくお願いしますね。
Commented by komadori2s at 2009-12-31 05:11
鶴さん、まだ大丈夫みたい、31日までということは除夜の鐘までいいのかなあ~~。
そう、このバラをみていたら とってもウキウキした気分になってくるのー。赤い色は元気をくれると、いうから居間などに 赤いタペストリーなども飾ってあるんです。
Commented by komadori2s at 2009-12-31 05:13
たんぽぽさん、こちらこそ楽しい仲間にであえて感謝しておりますよ。そう、このばらのリース嬉しくて、嬉しくて居間に飾っているはー。来年もよろしくね。
by komadori2s | 2009-12-30 10:38 | 生活 | Comments(6)